ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

『竜王城の決戦』イベントが始まりますよ♪

f:id:maxdq10:20160729212515p:plain

ドラゴンクエスト生誕30周年イベントで『竜王城の決戦』イベントが始まりますよ♪

 

目覚めし冒険者の広場に情報が公開されていましたよ。

 

イベント開催日程

2016年8月2日~2016年12月7日まで

 

f:id:maxdq10:20160729212913p:plain

期間中魔法の迷宮に『ローラ姫』が現れて、虹のしずくがもらえるようです。

この『虹のしずく』をもっていると『竜王』に挑戦できるとのことです。

 

 8月2日に目覚めし冒険者の広場でも配布があります。

 

レグナードやダークキングやるときの竜牙石みたいな感じですね♪

負けたときには虹のしずくはなくならないです。

 

 『虹のしずく』を使って、『竜王の城』にいくことができそこで『竜王』と闘えます。

 

 楽しみなのが報酬アイテムです。

f:id:maxdq10:20160729213707p:plain

ラダトームの装備がもらえます。

 

・ラダトームのかぶと

・ラダトームのよろい

・ラダトームのグローブ

・ラダトームのブーツ

・ラダトームのつるぎ

・ラダトームの盾

 

 始まってみないとわからないことだらけなのですが、とっても楽しみですね♪

ダークキングみたいに強くないといけない感じなのかな?

 

 あたしでもいける感じのイベントだったらとってもうれしいです☆

 

30周年のイベントなのでみんなが参加できる気が・・・・

そうしたらラダトームの装備集めるぞwww