ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

『心をつなぐ初仕事』夢見る占い師たちのクエストやってきましたよ♪

f:id:maxdq10:20160805024415j:plain

 占い師の職業クエスト第1話が配信されていたのでやってきましたよ♪

 

受注条件は 占い師のレベルが30以上です。

オルフェアの町の占いの館にいるユノに話すと受注できます。いつものようにりえちゃんと一緒にいってきましたよ♪

 

 最初プヨンターゲットを五匹倒してくるようにいわれます。

f:id:maxdq10:20160805024850j:plain

 プヨンターゲットはオルッパ地下洞くつ(D6~F8)か知恵の眠る遺跡(1階B1~F8)にいます。

 

 オルフェアから馬車に乗ってピィピのお宿までいき、そこからオルッパ地下洞くつまでいって狩ってきました。

 時間が遅かったためか、空いていましたよwww

 

 オルフェアの預かり所のソファーに座っているサラシナさんに話かけます。

f:id:maxdq10:20160805025606j:plain

 

 ここから先ボス戦になるのですが、PTを組んでいるといけません。サポなし一人でいくことになるんですが、LV86でタロットもあまり鍛えてない状態で楽勝でしたよ♪

 まぁレベル30のクエですからねwww

 

あまり心配せずにレッツTRYです。

ボスを倒した後は忘れずにサラシナに話しかけます。

話した後に占いの館に戻ってユノに話すとクリアーになりますよ。

f:id:maxdq10:20160805030055j:plain

 クリアーすると占い師のマスクと占い師のサンダルがもらえます。

この二人 かなりあやしいですねwwww