ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

『スライムレース』にスライムで参加してみましたよ♪ 

f:id:maxdq10:20160916165152j:plain

 『スライムレース』にスライムで挑戦してみましたよ♪

 

最近スライムレースにどっぷりのミルクティーです。

 

 スライムレースはおもしろいので好きなのですけど、さっぱりとうまくなりません。

まだ3回目ですけどね。

 

 

  初めの勝ち上がり戦でりんりんを鍛えてステータスはこんな感じです。

f:id:maxdq10:20160916170300p:plain

  スピード速攻タイプに育ててみました。

 

 逃げて、逃げて、そのまま逃げ切っちゃえという願いをこめての鍛え方です。

スライムレースのサイレンススズカ目指してます♪(ネタが古いw)

 

f:id:maxdq10:20160916170915p:plain

 特技はこんな感じです。

 

 一応攻撃技でバナナセットをいれ、ぼうぎょもできますよと見せといて、ピオラで大駆けを狙う、体力なくなったら急速回復でという特技配置です。

 

 攻撃技はバナナセットかイオラのどちらかを一つは入れておいたほうがいい気がします。

 相手に舐められるwww

f:id:maxdq10:20160916171917p:plain

 時にはピオラ連発で大駆けを狙い

 

注)うまくいけばきれいにそのまま突き抜けていきます。

 

f:id:maxdq10:20160916172114p:plain

 ちょっと相手の妨害がやっかいそうな時には弱気にぼうぎょを入れてみたり

 

 

 時にはフロアーで遊んでみたりしながら

f:id:maxdq10:20160916165420j:plain

 レースを進めていきます。

 

 

f:id:maxdq10:20160916172541p:plain

 時にはさりげなく妨害工作もいれつつ作戦を決めていきます。

 

この相手の行動を予想するのがある意味楽しいですよね♪

 

 そんなこんなで勝ったり、負けたりしながら今回は168万Pまでいきました。

 

『やったね(o^∇^o)ノ』

 

f:id:maxdq10:20160916172937p:plain

しっかり称号ももらいましたよ

100万越えで『新星スライムオーナー』の称号を

 

f:id:maxdq10:20160916173115p:plain

150万越えで『殿堂スラオーナー』の称号をいただきました。

 

かなりうれしいです。

 

 前回スライムナイトで挑戦したときの記事は↓になります。

 

https://www.milkdq10.com