ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

スライムつむりでスライムレース参戦してみましたよ☆(ドラクエ10)

f:id:maxdq10:20160918010313j:plain

 スライムつむりでスライムレースに参加してみましたよ☆

 

最近スライムレースにはまっているミルクティーです。結論からいっちゃうと結果は残せなかったんですけど、あたし的には一番使いやすかったです。

 

 

初期ステータスはこんな感じです♪

f:id:maxdq10:20160918010551p:plain

 スタミナが高いのが特徴ですね。

 

最初の勝ち上がり戦12戦終えて、スライムつむりをこんな感じに鍛えましたよ♪

f:id:maxdq10:20160918010512p:plain

 最後の調整が賭けだったんですけど、ちともったいないステフリになっています。

 

特技はこんな感じです。

f:id:maxdq10:20160918010830p:plain

スライムつむりの特徴的な特技でまもりの貝がらが『しまった!?』と思える場面で発動してくれて結構使えました。

 

 MPも使わないですしね

 

チャンピオンシップはいつもながら相手によりいろいろ特技を変えて挑みます。

f:id:maxdq10:20160918011053p:plain

 戦闘的なバナナセット攻撃をしてみたり

 

f:id:maxdq10:20160918011205p:plain

ボミオスを途中で挟んでみたりいろいろ相手によりない頭をひねりますw

 

f:id:maxdq10:20160918011307p:plain

 時には守ってみたり

 

 やっていて思ったのはピオラ系入れとけばよかったと思いました。

 

 スタミナをAまで上げたのですけど、うまく決まるときはそのままラストまでいけるのですけど、なにかあると途中で息切れしてしまいました。

 

どっかでピオラかダッシュを一回入れとけばゴールまでいける気がww

 

 結果、着的には3,3,2,1,2,4,4,3で114万5千PTでした。

 

いままで4種類のスライムでやってみて一番自分は可能性を感じました。

 

 残り4戦はスライムつむりで180万PT越え目指したいですw

 

称号もらいましたよ♪

f:id:maxdq10:20160918012039p:plain

 スライムチャンピオンシップ5回目の称号ですw

 

『やったね♪』