ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

『気まぐれな追撃』と『フリーズブレードの極意』宝珠とってきましたよ♪

 

f:id:maxdq10:20161004013841j:plain

『きまぐれな追撃』と『フリーズブレードの極意』取りにいってきましたよ♪

 

気まぐれな追撃(風)

宝珠の効果:1%の確立で2回行動

落とすモンスター:キラーマシン、キングリザード、ガネーシャエビル

 

フリーズブレードの極意(闇)

 

宝珠の効果:フリーズブレードのダメージが8%アップ

落とすモンスター:キラーマシン、まおうのつかい

f:id:maxdq10:20161004015450j:plain

 

 『気まぐれな追撃』と『フリーズブレードの極意』を両方取れてしまう、キラーマシーンを狙っていきましたよ♪

 

 キラーマシンは夢幻の森、ラギ雪原、ヴァース大山林、真のメルサンディ穀倉地帯にいます。

 

 このキラーマシーンはさらにすぐれもので、タイプGの転生元モンスターにもなっているのです!!!!

 

https://www.milkdq10.com

『渾身斬りの極意』の宝珠を狙うにもぴったりのモンスターです。

転生モンスターのタイプGを狙う時は、それ狙いでいったほうがいいですね♪

同時に狙うと効率悪いとおもいますw

 

f:id:maxdq10:20161004025310j:plain

 ラギ雪原でフレと宝珠の香水を振り掛けて10分間キラーマシンを狩りましたよ♪

 

まも、まも、盗賊、旅でいったのですが、危なげなく呼んでは倒し、呼んでは倒しで、36匹ほど倒せました。

 

f:id:maxdq10:20161004025633j:plain

真剣なまなざしです。

 

ちょっぴり真剣です♪

 

 10分間やって風と闇の宝珠が一1つずつ

f:id:maxdq10:20161004030042p:plain

『気まぐれな追撃』の2玉をゲット!!

 

さらに闇の宝珠も開いてみ見ると

f:id:maxdq10:20161004030320p:plain

『フリーズブレードの極意』

 

しかもこれまた2玉ですo(〃^▽^〃)o