ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

『全身全霊斬りの極意』の宝珠取りにいってきましたよ♪

f:id:maxdq10:20161011015335j:plain

 『全身全霊斬りの極意』の宝珠取りにいってきましたよ♪

 

闇の宝珠『全身全霊斬りの極意』

 

宝珠の効果:全身全霊斬りのダメージが3%アップ

ドロップするモンスター:メガバーン、エメラルドーン

 

どっちらも強くいやだなぁ~~という感じですが、エメラルドーンがなんと闘ったことがないモンスターだったので、迷わずメガバーンを狩りにいってきましたよ♪

f:id:maxdq10:20161011015739p:plain

『全身全霊斬りの極意』をドロップするメガバーンはこいつですw

 

生息地:ダラリア砂岩遺跡、古き神の遺跡(偽)、魔幻宮殿、悠久の回廊、楽園(闇)

落とす宝珠:炎)武神の豪腕、水)復活のHP回復量アップ、、闇)全身全霊斬りの極意

弱点:雷

特訓PT 3PT

 

 非常に狩りにいくの嫌だったのですが、特訓PT3にあるように、かなり強いです♪

 

今回は呼ばずに、倒していきましたよ。(弱気w)

f:id:maxdq10:20161011020239j:plain

 楽園の石があったので、いつもの宝珠の香水を使って10分間、楽園に狩りにいってきました。

 

今はダークキングもあるので石をもっている人も多いのでは?

 

ちなみにこのあたりにいますよ

f:id:maxdq10:20161011020411p:plain

沸くのが非常に速いので、ターゲットに困ることはありませんでした。

 

L93のバトでいっても向こうから近づいて来てくれるのでらくちんですニャハハ(*^▽^*)

 

呼ばずにやったのですが、宝珠をけっこう落としてくれます。

f:id:maxdq10:20161011020839p:plain

1つの闇の宝珠を手にいれて、3玉ゲットです。

 

 これで満足しようとおもったのですが、もらった全身全霊斬りの極意の宝珠をつけてもう一回戦いってきました。

 

 全身全霊斬りの極意の宝珠をL5まで振って、10分間再戦しましたよ♪

 

これで全身全霊斬りは15%アップしているはずです♪

f:id:maxdq10:20161011021156j:plain

 全身全霊斬りなのですけど

 『全身全霊斬りの極意』の宝珠をつける前は攻撃力603のバトマスですてみ1回いれて1100くらいでした。

 

 今回宝珠をLV5まであげて効果は、1300越えのダメージに、最高で1480ダメージ!!!!

 

強力です。使えますw

 

2回目は炎、水、闇の宝珠が満遍なく大量にゲットできましたよ♪

鑑定結果は

f:id:maxdq10:20161011021654p:plain

 

『やったね! 全身全霊斬りの極意の2玉ゲットですo(〃^▽^〃)o』