ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

『ソウラの鬼面』を一宿一飯でもらってきましたよ♪

f:id:maxdq10:20161104152937j:plain

 『ソウラの鬼面』を『一宿一飯』のイベントでもらってきましたよ♪

頭につけているのが『ソウラの鬼面』です。

 

蒼天のソウラコラボイベント『幻想画 一宿一飯』

 

期間:2016年11月14日~11月13日

 

イベント内容:幻想画『一宿一飯』がアストルティアの格大陸5箇所に出現する

 

f:id:maxdq10:20161104153604j:plain

 幻想画がグレン領東D-6

 

f:id:maxdq10:20161104153720j:plain

 オルフェア地方東B7

 

 ジュレットのミューズ海岸B2,アズラン地方C6などに出現しています。

比較的町からでてすぐのところにいますよ

 

f:id:maxdq10:20161104153945j:plain

 中ではプチ悪霊の神々と闘いました。

 

 基本プチなのと、キャットリベリオが一緒に闘ってくれるので負けることはまずないです。

 

 討伐タイムも51秒台と楽に倒せます。

f:id:maxdq10:20161104154224j:plain

 終った後でキャットリベリオとお話しましたよ♪

 

 さくっと終る感じで、宝箱から『ソウラの鬼面』と『蒼天のソウラ便せん』を1枚もらいました。

 

 期間中何回もいけるようですが、2回目からは『蒼天のソウラ便せん』のみがもらえます。

 

f:id:maxdq10:20161104154616j:plain

 『ソウラの鬼面』遠くからですが、かぶったところになります。

 

ちょっとあたしには微妙なアイテムかなwww

 

 あまり似合わないです(´_`。)

 

 アストルティア内で初のソウライベントということで、まだの人は是非いってみてくださいね。

 

 なにかの間に10分くらいで終りますよ♪