ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

アスフェルド学園で『合コン』初体験! してみましたよ♪

f:id:maxdq10:20161104025059j:plain

 マイカー通勤いえマイカー通学のミルクティーです♪

 

学園校舎内は乗ることができませんが、一部でドルボードを使うことができます。

 

 1話目の途中の美術室でユジュヤ先生と話すとドルボードの使用が許可されます。

 

f:id:maxdq10:20161104025809p:plain

 学園3日目、今日は『合コン』に挑戦してみましたよ♪

 

合コンなんてドキドキしちゃいますね☆

 

 

f:id:maxdq10:20161104030418j:plain

 第1本校舎3階家庭科室にいるリヒャルトからクエを受注します。

 

クエスト『ドキッ☆合コン適正検査』です。

 

 クエを受注すると、武道場の2の想域の神秘の回廊のモンスターを倒し『リュクスレザー』を入手することになります。

 

f:id:maxdq10:20161104030937j:plain

 

 なんなく『リュクスレザー』を手に入れてクエストはクリアーです。

 

 最初は『合コン』って、このギャルゲーみたいな流れをみていると本当に、仲間を作るイベントかなぁ?とおもっていたのですが・・・・・

 

 戦闘イベントでした(* ̄Oノ ̄*)

 

合コンって合同懇親教練の略だそうです。

 

 リヒャルトのキャラを見ても、合コンは合コン想像するでしょうwww

f:id:maxdq10:20161104032225j:plain

 クエストをクリアーすると、クラスの実行委員に話しかけると合コンに参加することができます。

 

 合コンに参加するには教練チケットが必要になりますが、クエをクリアーすると最初10枚チケットがもらえます。

 

 勝ったときにチケットが消費されます。

 

f:id:maxdq10:20161104032858j:plain

 まずはブロンズクラスにいってきましたよ♪

PTはオートマッチングです。

 

 ブロンズクラスはカイザー先生が相手です。ヘルバトラーのように魔蝕など嫌な技を使ってきますが、ヘルバトラー戦をイメージしてれば勝てる気がします

 

1回の戦闘でブロンズジュエル5個手に入りました。

 

ブロンズジュエルは20個で武器と交換できます。

 

 まずは20個貯めてみますよ(* ̄Oノ ̄*)