ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

『逆境のみかわしアップ』の宝珠を取りにいってきましたよ♪

f:id:maxdq10:20161121030049j:plain

 水の宝珠『逆境のみかわしアップ』をとりにいってきましたよ♪

 

落とすモンスター:ひとくいばこ、アイスコンドル、ホロゴースト

宝珠の効果:瀕死時3%でみかわし率+30%

 

 

宝珠LV5まで上げると、瀕死時に15%の確立で+30アップ

 

今回はホロゴーストを狩りにいってきました。

f:id:maxdq10:20161121031129p:plain

ホロゴーストは『逆境のみかわしアップ』の他にも、『忍耐のMP回復』(水)、フォースブレイクの技巧(光)を落とします。

 

 ひとつのモンスターで1度に使える宝珠が3つも揃ってしまう!

 

とってもお得なモンスターですw

 

真のデフェル荒野影の谷(闇)等にいます。

真のデフェル荒野がルーラ石から降りてすぐのところにいるのでおすすめです。

f:id:maxdq10:20161121031639j:plain

 最初まも、まも、旅、僧の構成でいったのですが、いやらしい技を多様してくるので、結構めんどい(´_`。)

 

 ザラキやら、幻惑とか・・・・・

 

 プチプチ宝珠の香水を使って10分間やって、光の宝珠1個と水の宝珠2個手にいれました。

f:id:maxdq10:20161121032505j:plain

 おねがいします

 

達人様!もうホロゴーストは狩りたくないです(´_`。)

 

まずは光の宝珠

f:id:maxdq10:20161121032805p:plain

 やった~~~♪ 

2玉のフォースブレイクの技巧をゲットです。

 

その調子でみかわしを・・・みかわしを・・・・み・

 

・・・・・・・・鑑定結果は忍耐のMP回復が2つでした。

f:id:maxdq10:20161121033116j:plain

 どれも必要な宝珠なので、残念ではないのですが、やっぱりタイトルに『逆境のみかわしアップ』と入れた手前宝珠をとらないと終れない(*゚▽゚)ノ

 

 ってことで2回戦突入です。再度10分間挑戦しましたよ♪

 

 今度は一人踊り子をいれて、ふういんのダンスを踊りながらやってみました。毒とおたけびなどもよく入りましたよ。

 

 さっきよりもストレスは多くありませんw

踊り、まも、旅、僧の短剣PTもいいかもですね

f:id:maxdq10:20161121033743j:plain

『逆境のみかわしアップ』の宝珠ください

 

とおねがいしたところ

f:id:maxdq10:20161121034047p:plain

3玉ですが、一つ手にいれることができました。

 

とりあえず『やったね♪』

 

 ホロゴーストはサブを育成するときや、これから宝珠を集めるときに、必要な宝珠ばかりを落とすので非常におすすめです。