ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

時給46万G!アッシュリザード「えもの呼びの咆哮」で狩ってきましたよ♪

f:id:maxdq10:20161223030514j:plain

 「えもの呼びの咆哮」にどっぷりはまっているミルクティーです♪

 

今回はPTを組んで、アッシュリザードの竜牙石金策にいってきましたよ

あたし始めて占い師入りでやってきたのですが、非常に効率がよかったです

 

 

 結論から書いちゃうとなんと30分間で竜牙石が54個!!

非常に美味しい金策です

アッシュリザードについて

f:id:maxdq10:20161223031332p:plain

 アッシュリザードは烈火の渓谷に広い範囲でいるモンスターでたくさんいます

広範囲にいて数も多いので、効率も非常によいです

 

通ドロ:みがきずな レアドロ:幻獣のホネ

宝珠:ドラゴン斬りの極意(闇)、バイキルト系呪文の瞬き(風)、会心練磨(炎)

経験値:1666 特訓:1PT

 

レアドロの幻獣のホネは旅人バザーで3000G前後で取引されていて、結構美味しいです

実際30分「まもの呼びの咆哮」を使ってやってみました

f:id:maxdq10:20161223032307j:plain

 左からつげセレみさん、そうちゃん、右れもみぃーさんと30分アッシュリザードを狩ってきました

 

 つげさんが詳しくて、いろいろ教えてもらいましたよ♪

感謝ですw

 

構成はまも、まも、盗、占い師の構成

格職の立ちまわり

f:id:maxdq10:20161223033433j:plain まもの使いは一発目で「えもの呼びの咆哮」を使う

盗賊はひたすら盗む

占い師はぼけ→(テンションアップしたら)→死神

 

基本占い師の死神で殲滅される感じでした

あたしは「えもの呼びの咆哮」を1ターン目で打つだけ!

 

楽ちん(* ̄Oノ ̄*)

 

また2人のまもで初回えもの呼びの咆哮を打つと五匹即座に呼べます

後は占い師が殲滅してくれる

ちょっと占い師は準備が必要(´_`。)

f:id:maxdq10:20161223033936j:plain

 占い師がちょっと仕事が多い感じですが、事前準備も必要なようです

(占い師大変www)

 

これは死神で一撃で倒すためです

攻魔 550以上推薦

宝珠 ボケの技巧(光)(ボケの成功率が5%アップ)

ムチ 180Pスキルに状態異常成功率100%をつける

タロットデッキ:死神わたぼう、マッドスミスを5枚積む

アッシュリザード狩り結果は? 

f:id:maxdq10:20161223035419j:plain

 結果は30分やってみて

竜牙石54個

幻獣のホネ9個

みがきずな63個

宝珠 いっぱいw

竜牙石1個3800G、幻獣のホネ3000G、みがきずな100G換算でなんと238500G!

  

 時給換算46万G越え

美味しいw

「えもの呼びの咆哮」を使ったアッシュリザードまとめw

f:id:maxdq10:20161223032307j:plain

 非常に効率がいい感じでしたよ♪

非常にこの構成でのアッシュリザード竜牙石金策ははまりそうな感じでしたw

 

ただ占い師のハードルがちょっと高すぎる気がww

占い師でムチに180Pまで振っている人探すのがちょっと大変そうです(´_`。)

 

あたしはつげちゃんをキープ(o^∇^o)ノ

 

今回金策に付き合ってくれたつげちゃん、そうちゃん、れもみぃーちゃんありがとね♪