ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

時給34万G! 竜牙石金策が「エモノ呼びの咆哮」で効率がアップ♪

f:id:maxdq10:20161222034016j:plain

 まもの使いの新スキル「エモノ呼びの咆哮」がお気に入りのミルクティーです♪

 

 エモノ呼びの咆哮は初回チャージがあり、一度に2匹呼べるため使い勝手非常にいいです。

今回ヘルジュラシックで竜牙石金策をしてみました

サポで30分やってなんと竜牙石が45個!

あたし的には最高ですww

 

エモノ呼びの咆哮を使った金策の記事はこちらです

 

https://www.milkdq10.com

じっさいにヘルジュラシックで竜牙石金策をやってみました

f:id:maxdq10:20161222034745p:plain

 あたしまもでサポで両手バト×2、旅芸人でドラクロン山地の中層にいってきました

戦士でもいいような気がしますが、かならず新やいばくだきを1発目でしてしまうので、バトを好んでいつも連れてきます

 

いつものように30分間です

 

 ドラクロン山地の中層はヘルジュラシックがたくさんいて飛竜にのってすぐなので、狩場としてはおすすめです

f:id:maxdq10:20161222033945j:plain

 道中は最初「エモノ呼びの咆哮」を入れて、その後普通にえもの呼びをする

ビッグバンがチャージされたら、殲滅するwww

これの繰り返しでした

 

 ドラクロン山地の場合1~2匹で出現することが多いので、すいていれば「エモノ呼びの咆哮」をいれ、その後殲滅したほうが効率はいいような気がします

 

 結晶装備もどんなに倒しても1回に3しか上がらないので、結晶装備でやるならそのほうがいいです

f:id:maxdq10:20161222040001j:plain

 余談ですが、エモノ呼びの咆哮は発動が速すぎて、写真を撮るのが大変

 

写真はかなり普通のえもの呼びでごまかしてますw(ばらしちゃったw)

 

結果は

f:id:maxdq10:20161222040328p:plain

30分やって竜牙石の破片270個、竜牙石18個、やわらかい肉7個、ドラゴンのツノ3個

前回バドリーで竜牙石金策をした記事はこちら

 

https://www.milkdq10.com

 

 場所も今回の方がよいのですが、1.5倍くらい効率が上がってる感じです

竜牙石は3800くらい(12月22日)で取引されていますので、とれた45個で171000G!

 

時給換算342000G!!!

 

かなり美味しいです♪

結晶装備でやったらもっと時給は上がる

 

 さらに肉入りのまも二人で「えもの呼びの咆哮」を使ったら、効率はさらに上がる!

 

 本当はこれを試したかったのですが、フレとチームにスキルをとった人がいませんでした(´_`。)

 

 誰かやってみてください(*´∇`*)