ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

高騰!大きなうろこをとりにドラゴンキッズ狩り♪時給28万G

f:id:maxdq10:20170119120454j:plain

 メンテでバトル・ルネサンスに参加できずに落ち込んでいるミルクティーです♪

 

あたらしいイベントが多くてとっても楽しいですね

釣りもはじまるのかw

 

 なにげに旅人バザーを見ていたら「大きなうろこ」が高い!

f:id:maxdq10:20170119121937p:plain

 2400Gって始めてみましたよ♪

(1月19日12:00頃)

大きなうろこを落とすモンスター

ドラゴンキッズ、テラノライナー、りゅうき兵、ホラービースト、ウィングデビル、シュプリンガー、ずしおうまる、セルゲイナス、ブラックドラゴン、キングリザード、ブルサベージ、デスゴーゴン、おにこんぼう、ギガントヒルズなど

 

 はくあいの指輪を集めるのにお世話になったドラゴンキッズを狩りにいってみました

ドラゴンキッズについて

f:id:maxdq10:20170119122841p:plain

 生息地:エゼソル峡谷、砂岩の洞くつ、メルサンディ穀倉地帯(偽)、ドラクロン山地、レビュール街道北

通ドロ:大きなうろこ レアドロ:ドラゴンのツノ

特訓:なし

宝珠:なし

リトルライバーンの転生もとのモンスター

 

とにかくかわいい☆モンスターです

 

30分間大きなうろこをもとめてドラゴンキッズやってみました

 

f:id:maxdq10:20170119120428j:plain

 偽のメルサンディ穀倉地帯にいってきました

構成はあたしまもでサポ盗賊3です(きようさ650以上で選択)

 

 もしかしたら転生モンスターがでるかもしれないので、プチきせきの香水を振りかけてスタート 

f:id:maxdq10:20170119120359j:plain

 いつものようにあたしは呼ぶだけwww

 

サポの盗賊さんは盗むのが大変そうです(´_`。)

盗めなかったときの「スカ~~~」

って音を連発させていますw

f:id:maxdq10:20170119124242j:plain

 Lまで呼びましたが、時間がかかりそうなときは途中で全部倒してしまいました

 

それでもしっかりと宝箱は落ちてくれます(*´∇`*)

 

 ドラゴンキッズはそれほど強いモンスターではないので、L90以上のPTなら回復なしでも全く危なげなくいけましたよ♪

大きなうろこ金策まとめ

f:id:maxdq10:20170119124731p:plain

大きなうろこ55個、ドラゴンのツノ8個でした

 

大きなうろこ2400G×55 ドラゴンのツノ1500G×8(1月19日)

で144000G

時給換算で28万Gぐらいです

 

 ドラゴンのツノが高ければ・・・・・・と思うのですがw

 

大きなうろこが高いうちはこの金策非常に気にいりましたよ

なんといってもドラゴンキッズはほんとうにかわいくて変なモンスター狩るよりも気分的に楽しい!(*´∇`*)