ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

釣れなーい!マグログランプリで旬マグロ釣ってきましたよ♪

f:id:maxdq10:20170120025828j:plain

 釣りの才能のなさを実感したミルクティーです♪

 

1月19日からマグログランプリが開催されていますよ

 

 

開催日時:1月19日(木)~1月31日(火)昼11:59

イベント内容:旬のマグロを釣りあげてそのサイズを競う

f:id:maxdq10:20170120030201j:plain

 港町レンドア南にいる釣り師範ナツリに話すとコンテストに参加できます。

 

 専用の「旬の釣りざお」「旬のルアー」がもらえ、それを使ってコンテスト対象の「旬のマグロ」を釣ります

 

 いたってルールはシンプル!

 

「あたしもがんばる♪」

旬のマグロのいる場所

f:id:maxdq10:20170120031344p:plain

「旬のマグロ」が釣れる場所はコルット地方ラニアッカ断層地帯プクレット地方の3箇所です

 

 上のラニアッカ断層地帯の釣り場がアグラニの町から近く、ルーラ石から一番近いようです

f:id:maxdq10:20170120031944p:plain

 コルット地方はレーンの村から離れていて、ちょっと移動が大変でした

 

でもここ海が非常にきれい(*´∇`*)

f:id:maxdq10:20170120032206j:plain

 夜明け前ですけどwww

 

f:id:maxdq10:20170120032344p:plain

 プクレット地方もちょっと釣り場まで離れている感じでしたよ

 

初日だけあってどの釣り場も人でいっぱいでした

 

「あたしも釣るぞ!」

40回釣ってみましたよ♪

f:id:maxdq10:20170120032741j:plain

 クロちゃんが4投目で1100CM超えが釣れたとか、みんな大きいの釣り上げているようなのであたしもと思ったのですが

 

大きいの釣れない(´_`。)

 

釣るのは苦労なく釣れます

ただ釣れる魚が小さいw

 

f:id:maxdq10:20170120033302p:plain

 これはもしかして大物!!

 

 

f:id:maxdq10:20170120033146p:plain

リアクション大きく釣り上げても

 

釣れる魚は小さいwww

このとき確か260CMくらい

 

f:id:maxdq10:20170120033623p:plain

最初の20投で最高で411CMちょっと・・・・

 

釣りってむずかしい(´_`。)

f:id:maxdq10:20170120034431p:plain

 旬の釣り道具は20回までしか使えませんが、ナツリさんのところで何度でも無料で新しいのがもらえます

 

 釣り道具を変えてもう一回w

 

今回はがんばって800越えを1匹ゲット!

f:id:maxdq10:20170120035004p:plain

 エルフの飲み薬欲しかったですが、ここで初日はあきらめましたよ

 

上位の人のランキングもでていました(1月20日)

f:id:maxdq10:20170120035914p:plain

 1500越えの旬のマグロってすごいです

 

あたしももうちょっとがんばる(*´∇`*)