ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

にじいろの布きれ盗み金策でとげジョボー狩ってきましたよ♪

f:id:maxdq10:20170208034133j:plain

「にゃんにゃん」とミルクティーです♪

 

 

 にじいろの布きれを盗みにとげジョボーを狩ってきましたよ♪

とげジョボーは偽のメルサンディ穀倉地帯にいるニードルマンにそっくりなモンスターです

f:id:maxdq10:20170208035640p:plain

ちなみにこれがニードルマン

 

f:id:maxdq10:20170208035713p:plain

こちらがとげジョボー

 

とげジョボーのニードルマンとの違いは少し強く、L96でも装備の結晶化ができること

 

 汗と涙の結晶が高値をキープしているので、結晶化金策と一緒にできるところがいいですね

とげジョボーについて

f:id:maxdq10:20170208035410p:plain

生息地:真のリンジャの塔、ダガリア砂岩遺跡

通ドロ:にじいろの布きれ レアドロ:妖精の綿花

宝珠ドロ:鉄壁の即死ガード(炎)、始まりの聖女の守り(水)、やいばのぼうぎょの極意(光)

経験値:1547

特訓:2PT

 

今回はリンジャの塔にいってきました

30分とげジョボーを狩ってみましたよ♪

f:id:maxdq10:20170208040356j:plain

 構成はあたしまもでサポ盗賊3人つれていってきましたよ♪

 

サポ盗賊のきようさは600くらいです

サポの作戦は「いろいろやってね♪」

 

 とげジョボーはアサシンアタック(即死技)があるので最初にHPリンクを入れています

 

ザオ職がいないPTだったのでせかいじゅの葉は必需品でした

f:id:maxdq10:20170208040842j:plain

 基本は「HPリンク」→「えもの呼びの咆哮」→「えもの呼び」で五匹よびましたよ♪

 

呼び終わって「ぶんまわし」→「ウォークライ」→「プラズマブレード」→「ビッグバン」で殲滅

 

 五匹呼んでは倒す感じです

 

サポの盗賊は盗みやすそうでした

これなら盗賊減らして、一人火力の方が効率は上がりそうな気がします

にじいろの布きれ金策とげジョボーまとめ

f:id:maxdq10:20170208041848p:plain

 30分間でにじいろの布きれ55個、妖精の綿花12個でした

 

装備の使い込み度は40分くらいで100になります

 

にじいろの布きれ1900G×55 

で104500G

時給換算で21万Gぐらいです

 

今回は結晶装備が途中からだったので結晶はすうじに入れていませんw

 

妖精の綿花が12個(レアドロップ)でたのですが、バザーの値段を見て泣けました

 

70G!wwww