ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

「ボケの技巧」の宝珠をとりにいってきましたよ♪

f:id:maxdq10:20170213163946j:plain

 このごろボケが好きなミルクティーです♪

 

 フィールド狩りをしているとテンションを上げるためにボケなければいけない場面がたびたびあり、「ボケの技巧」(光)の宝珠をとりにいってきましたよ

 

 お笑いは苦手ですが、ボケる練習ですww

ボケの技巧の宝珠について

f:id:maxdq10:20170213164633p:plain

「ボケの技巧」の宝珠(光)はレベルが上がるごとに成功率が5%ずつ、最大で25%までアップします

飾り石の効果でさらに+2%

 

ドロップするモンスター:ベビーサタン、キラージャック、亡者のひとだま

 

今日はキラージャックを狩りにいってきましたよ♪

キラージャックについて

f:id:maxdq10:20170213165405p:plain

生息地:リンクル地方、真のリンジャの塔、メルサンディ穀倉地帯

宝珠:つるぎの舞の極意(光)、キラージャグリングの極意(光)、ボケの技巧(光)

特訓:1PT

 

光の宝珠ばかりを落とします

鑑定するまではあたりがわからずにおもしろそうですw

10分間キラージャックで宝珠集め

f:id:maxdq10:20170213170126j:plain

 宝珠のぷちぷち香水使って10分間やってみました

 

あたしまもで最初に「えもの呼びの咆哮」を使い、後は呼べるだけ呼ぶ感じ

 

構成はまも、盗賊2、両手バトでいきましたが、どんな構成でも問題ないとおもいます

f:id:maxdq10:20170213170513j:plain

 サポの盗賊さんがよごれたほうたいや、時々お供でついてくるとげジョボーからにじいろの布きれを盗んでくれます

 (注:期待してもたくさんは盗めません)

 

ときどきあまりうけないボケを使いながらビッグバンで殲滅(*´∇`*)

ボケの技巧の宝珠結果とまとめ

f:id:maxdq10:20170213171431p:plain

 たくさん落ちましたよ♪

 

10分間やって水の宝珠1個と光の宝珠5個です

水の宝珠はお供できていたとげジョボーの宝珠でしょう

キラージャックは水は落とさないw

f:id:maxdq10:20170213042308j:plain

「達人さま」

「今日こそよろしくお願いします♪」

 

 

今日はとっても優しかったです(*´∇`*)

f:id:maxdq10:20170213171833p:plain

ボケの技巧の宝珠の2玉をゲット!

 

「やったね」

 

宝珠をセットしてさいど真のリンジャの塔へ

f:id:maxdq10:20170213172249j:plain

 

 まわりから取り残されましたが、体感でボケが決まりやすくなってる感じですよww

 

 

「1人でボケさせないで(´_`。)」