ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

3.5前期アプデで便利そうな追加と変更点を6つ選んでみましたよ♪

f:id:maxdq10:20170222022604j:plain

 いよいよ3.5前期のあっぷでーと情報公開されましたね

ミルクティーです♪

 

3.5前期のアップデートは3月1日(水)です

 

 

いろいろ楽しみですよね♪

今回あたしが勝手にランキング形式で運営さんないすじょぶ!

っていう変更と追加点を選んでみましたよ

 

細かい変更点は公式ページにのっています

大型アップデート情報 バージョン3.5[前期]

 

あくまであたしが楽しみなベスト6ですwww

(今あるもので冒険が楽になるとおもわれるものです)

第1位「ドルボードにチャージブースト機能追加」

f:id:maxdq10:20170222024836p:plain

フィールドを移動する時間が速くなるのは単純にうれしいです(*゚▽゚)ノ

 

 ドルボード走行中にチャージゲージがチャージされていき満タンになったら加速できるようです

 

ほぼ直進のみ加速できます

 

 これって考えると操作によってドルボードで移動するスピードが変わるってことかな?

 

イベントでドルボードレースとかやったらおもしろそうwww

第2位各地のダーマ神官でマスタースキルの振り直しができる

f:id:maxdq10:20170222025616p:plain

 マスタースキルの振りなおしができる機能ってかなり待っていましたよ

 

 チムハウスがレンダヒルズにあるのですが、マスタースキルの振りなおしが必要なときはダーマに移動(´_`。)

 

 振りなおしがヒルズでできるとヒルズ拠点でなんでもできてしまう感じです

 

「便利♪」

第3位「家における家具の上限120から130へ」

f:id:maxdq10:20170222030731p:plain

家に設置できる家具の上限が130へ

 

 あたしは大きなピラミッドの家に住んでるのでですが、ハウジングが下手なのかまったく家の中が埋まりませんwww

 

いつも上限いっぱいです

今回置ける家具の上限アップは10ですけど、これはうれしいです(*´∇`*)

 

ちなみにあたしの家

https://www.milkdq10.com

 第4位レンドア北ドロシーにてコイン4枚いれ可能に

f:id:maxdq10:20170222031539p:plain

 レンドア北のドロシーから迷宮にいったときでもコインの4枚入れが可能になります

 

 今まではどうしてもPT組んでいかないと効率が悪かったですが、迷宮をやるときの幅が広がるってことでとても楽しみです

 

 こんどはミネアやトルネコ、テリーも登場するようです

 

完成していないアクセも早く完成しそう(*´∇`*)

第5位新しい髪型追加

f:id:maxdq10:20170222033014p:plain

あたらしい髪型が種族ごとに2種類ずつ追加

 

新しい髪型とっても楽しみです

ちなみに前回あたらしい髪型を試した記事はこちら

https://www.milkdq10.com

 第6位元気玉など持てる個数99個へ

f:id:maxdq10:20170222033747p:plain

上記アイテムとメタル迷宮ペア招待券の持てる上限が99個に変更

また「小元気玉」と「特訓元気玉」は元気チャージの交換数が40個になります

 

 今まで20個というしばりがもちもの枠を圧迫してたのですが、これで持ち物枠も少しは楽になりますね♪

 

20個上限って意味があったのかな?

っていう疑問もww

 

 

 ランキング形式でまとめてみました

3月1日がとっても楽しみです(*´∇`*)