ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

竜牙石金策が聖大剣アスカロンで効率アップ!アッシュリザード狩りw

f:id:maxdq10:20170330013531j:plain

  両手剣を新しくしたミルクティーです♪

 

ひさびさにフレのなもさんと話してて

「聖大剣アスカロン」での竜牙石金策が効率がいいみたい(*´∇`*)

 

 もともと竜牙石を落とすモンスターってみんなドラゴン系のモンスターです

f:id:maxdq10:20170330013602p:plain

そこで聖大剣アスカロンの効果ドラゴン系にダメージ+15%がいきてきます

 

この新武器は竜牙石金策の為の武器なのでは?

とおもえてしまうほどwww

https://www.milkdq10.com

 両手剣特技「ぶんまわし」の強化

f:id:maxdq10:20170330014224j:plain

  ぶんまわしで終らせたいので行く前に強化してみましたよ♪

 

まずは宝珠で強化

f:id:maxdq10:20170330014453p:plain

ぶんまわしの威力を+40%(飾り石でさらに+4%)

 

スキルでも

f:id:maxdq10:20170330014639p:plain

180Pまでふってぶんまわし+18%

 

160以上スキルで+10%~18%アップします

 

ドラゴン系のベルトなどがあればよかったのですが、あたしはなかった(´_`。)

アッシュリザードを 30分狩ってみましたよ♪

f:id:maxdq10:20170330015429j:plain

 前方なもさん、後ろ右からともみさん、ほしづくよさんでアッシュリザードを30分間狩ってきましたよ♪

 

構成はまも2、盗賊、旅です

あたしはまもで参加しました

f:id:maxdq10:20170330015942j:plain

 手順はさいしょに「えもの呼びの咆哮」を入れて、つぎに「ぶんまわし」

 

これで終らせる感じです♪

これははやいwww

 

 じっさいはばらけてしまったり、あたしの火力がちょっと足りなくて(ぶんまわしで900ちょいのダメージ)、残ってしまうことはありましたが

 

それでもはやいwww

 

 アッシュリザードはHP2001なので、バイキがかかってぶんまわしで1000以上のダメージがだせるまも2ならもっとすんなりといける感じです

聖大剣アスカロンで竜牙石狩りまとめ

f:id:maxdq10:20170330021408p:plain

  30分間やって幻獣のホネ12個、竜牙石49個分でした

 

竜牙石4600×49 幻獣のホネ3400×12

で266200G!

時給換算53万Gぐらいです

 

今回チャットで盛り上がり・・

真剣にやりすぎて、結晶装備をきがえるのとちゅうで忘れてました(*´∇`*)

 

結晶化装備も1時間やれば3セットぐらいは着替える時間入れてもできそうです

 

結晶してればタイトルに時給100万G!とかつけれたのに><

クレームが来ますね(*´∇`*)