ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

悲報!ミルクティーメイヴ3に勝てず><次回がんばる♪

f:id:maxdq10:20170416044711p:plain

 昨日勝った喜びをかみしめて、今日もメイヴにチャレンジしたミルクティーです♪

 

「ぐふぅ」

今日の海冥主メイヴは3!

昨日より1ランク強くなっています

メイヴ2を討伐した記事はこちら

https://www.milkdq10.com

 

4時間くらいやって

今回結局メイヴ3には勝てなかったのです(´_`。)

でも3まではあたしでもいけるような気がしましたよ

海冥主メイヴ3に挑戦してみましたよ♪

f:id:maxdq10:20170416045923j:plain

左からダイちゃん、アオちゃん、つげちゃんでいってきましたよ♪

構成は戦士2、道具、僧の構成です

 

あたしはメイヴ2のときと同じ戦士で参戦です

 

さいしょにいつものようにつげちゃんからアドバイスが

f:id:maxdq10:20170416050320p:plain

よければいいのね♪

(これがまた難しいですw)

 

やってみて、基本前半と後半に分かれている感じがしましたよ

黄色くなるまでが前半としたら、黄色くなってからが後半

前半は戦士2人で壁をしながら、フィールドを押されながらまわっていく感じです

 

ショックウェーブを左右によけながら、

始原の電撃をつっこみでよける

攻撃できるとときに攻撃する感じでした

f:id:maxdq10:20170416051812j:plain

「壁の更新が1番重要」といわれたのですが、うまくできず(´_`。)

 

これ次回の課題ですねw

また真やいばくだきを入れるタイミングがはやすぎると、間隔があいてしまいダメ(´_`。)

戦士2構成なので30秒間隔で更新していくといいです

(あたしは時間をはかるの苦労しましたw)

 

後半戦は完全に後だしを徹底!

敵が行動した→行動する

を繰り返しました

 

  • 海冥の威圧→つっこみ
  • 暗黒海冥波→つっこみ
  • ギガデイン→スペルガート

実際できていないので、勝てませんでしたよwwww

f:id:maxdq10:20170416052421j:plain

 アオちゃんと2人で反省ですw

海冥主メイヴ3まとめ

f:id:maxdq10:20170416044711p:plain

 実際こんな感じだったので、なにをいっても説得力がありませんwwww

 

つげちゃんから課題をだされましたが次回までにやっておくつもりです

f:id:maxdq10:20170416053833p:plain

 あたしは壁の更新を練習する必要があります

 

次回のメイヴ3は4日後!

それまでに練習したいとおもいます

 

メイヴとかってPTメンバーがそれぞれの役割をはたさないと勝てないボスだとおもいます

仲のよいフレと練習して一緒に勝つ!

楽しいですよね(*´∇`*)

f:id:maxdq10:20170416054336j:plain

「くやしーーーーーーーーい」

 

とおもっていたあたしに見ず知らずの・みぃたむ・さんが

f:id:maxdq10:20170416054521j:plain

「あきらめたらそこで試合終了BY安西先生」

 

の名言をwwww

 

次回もがんばる(*´∇`*)

(余談:この名言を聞いた後・みぃたむ・さんとフレになりましたよw)