ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

朗報!ミルクティーが海冥主メイヴ初討伐!やったね♪

f:id:maxdq10:20170415020603j:plain

 海冥主メイヴ初討伐してきましたよ♪

ミルクティーです

 

メイヴ2ですけどね

 

もともと強いボスは苦手です(´_`。)

「今回勝ててほんとうにうれしいです」

f:id:maxdq10:20170415021338j:plain

 実はこのところちょっと勝てないことに悩んでいました

 

某まとめブログに

f:id:maxdq10:20170415021441p:plain

 有名人にいれてもらたえただけでうれしいいんですけど、あたしだけなぜか98万><

 

 他の某ブログにもさいしょのメイヴ3の日に

「悲報エルフ女金策ブロガーミルクティーはやくも2で惨殺される><」

っていうタイトルでのせられてしまうし・・・・・

 

じっさいは1で惨殺されてたんですけどね(≡^∇^≡)

(教えてあげようとコメント欄さがしたけど、ありませんでしたw)

f:id:maxdq10:20170415022011j:plain

「勝てないといけないの?」

 

って気持ちでいっぱいでした

 ふだんは見ないブログを見て落ち込んでるあたしがいやになり、勝てないことに対するくやしさもまたあふれかえっていました

 

でも挑戦することしかできないんですよね

違う!

今できないことに挑戦することが楽しいのです(*´∇`*)

こうやってあたしはメイヴ倒しましたおおおおおお

f:id:maxdq10:20170415023537j:plain

 右からつげちゃん、アオ君、恥ずかしい格好してるのがロミオさんw

でいってきましたよ♪

 

さいしょにつげちゃんから慣れてないあたしとかの為にアドバイスが

f:id:maxdq10:20170415023729p:plain

f:id:maxdq10:20170415023753p:plain

f:id:maxdq10:20170415023820p:plain

f:id:maxdq10:20170415023839p:plain

 この後1回つげちゃんが抜けて、つっこみした時に1番上に表示がくるようにしてくれています

 

基本今回あたしは戦士で参戦したのですが、気をつけたことは

  • よけれる攻撃はよける
  • 後だし
  • 壁の更新
  • やいばを切らさない

壁の更新はもっと練習しないとうまくならない感じでした

どうしても抜けてしまいます(´_`。)

f:id:maxdq10:20170415024512p:plain

ショックウェーブは右に

デスファウンテンは後方に

始原の雷撃、海冥の威圧、暗黒海冥波はつっこみで逃げましたよ

 

さいしょはどうしてもあせってしまい、後だしがうまくできません

あたしは悩んでいる時期にサポでそれだけを練習しましたw

 

「あたしだって>< あたしだって・・・・・」

とつぶやきながらw

f:id:maxdq10:20170415025153p:plain

 時間かかりましたが、初討伐!

 

「やったーーーー」

まじでうれしかったです

 

今回つきあってくれてありがとうです(*´∇`*)

海冥主メイヴ初討伐まとめ

f:id:maxdq10:20170415025457j:plain

 

 今回のメイヴはいろいろ勉強させられましたよ♪

 

もっと強くならないといけないとおもいました

なんといっても

 

「勝ちましたおおおおおお」

 

って記事がかけないwwwwwww

 

ってことでしばらくレベル上げとアクセ等がんばりたいとおもいます

 

最後に

「つげちゃん!ありがとーーーーーです♪」