ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

時給58万G!L60装備で竜牙石と結晶化金策してきましたよ♪

f:id:maxdq10:20170505163226j:plain

 迅雷の丘からみるくてぃーです♪

 

先日L60の結晶装備の記事を書いたのでじっさいに狩りにいってきましたよ

 

L60 の結晶装備の記事はこちらです

mirukudq.hateblo.jp

 L60まもの使いの結晶装備をじっさいに選んでみました

f:id:maxdq10:20170505163902j:plain

 まもの使い装備を選び終わったかんじはこんなです

 

今まで無法者になれてしまっているので、かなり新鮮です♪

内容は

  • アタマ スパイクバイザー+2
  • からだ上 拳聖の道着上+2
  • からだ下 原始獣のコート下+2
  • うで 拳聖のうでわ+2
  • あし 原始獣のブーツ+2

f:id:maxdq10:20170505164752p:plain

f:id:maxdq10:20170505164812p:plain

 今回あたま装備を選ぶときにコメント欄で秘密さんから教えていただいたスパイクバイザーを見てみました

 

 戦士とパラしか装備できないものとおもっていましたが、バトとまもでも装備が可能です

f:id:maxdq10:20170505165250p:plain

 しかも価格も安い!

 

選ぶときに原始獣のシャプカと比較してこちらのほうがコスパが高かったです

 

まもで頭装備を選ぶときはスパイクバイザーも候補に入れた方がよさそう!

(注:他の部位はいまのところ出品数等あまりないです)

 

また今回両手剣も購入しましたよ

f:id:maxdq10:20170505170809p:plain

 火力を落とすか、Gをとるかの2択の選択肢の中で

 

「やっぱりGでしょ!」

 

ということで武器も結晶装備を買ってみましたwww

1時間ヘルジュラ狩り♪ 敵はGW?

f:id:maxdq10:20170505171535j:plain

 あたしまもで、サポで両手バト2、旅で迅雷の丘にヘルジュラ狩りにいってきました

 

この迅雷の丘のヘルジュラシックは1回に2~3匹で出現してくれるので好きです

サポ狩りではここが1番(*´∇`*)

 

mirukudq.hateblo.jp

 さいしょ3セット結晶を作るんだーーーー

とはじめたのですが、非常にこんでるwww

さすがGWですね

 

 

ちょっと3セットは無理そうです(´_`。)

f:id:maxdq10:20170505172411j:plain

 この狩場の難点は、ファーラリスブルに「ぴきーん」とやられたまま、ヘルジュラシックにあたると一緒についてくることです

 

「およびじゃないのに(´_`。)」

f:id:maxdq10:20170505172849j:plain

 うれしいお客様も♪

 

 時間をはかるのに、メタルの香水を使ってるのですが、今回2回ほどタッピツ仙人さん登場してくれましたよ

L60装備で竜牙石と結晶化金策まとめ

f:id:maxdq10:20170505173221j:plain

 1時間やってみて、汗と涙の結晶が2セットと竜牙石が74個分とれましたよ♪

 

汗と涙の結晶はなんと2セットで266個!

f:id:maxdq10:20170505173737p:plain

びっくりです♪

 

結果

結晶が4600G×266個ー976000G(装備代)

竜牙石 4600G×74個

で時給58万G!

 

 

 もうちょっとLV60装備の出品数が増えてくると、効率はさらに上がっていきそうです。

 

 また結晶化金策で無法者になれきってしまっていたので、あたらしい装備が新鮮でとても楽しかったですよ(*´∇`*)