ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

(悲報)ミルクティー今日もメイヴ4勝てず><反省点など♪

f:id:maxdq10:20170507065251j:plain

 朝6時までメイヴ4と格闘して勝てませんでした><

ミルクティーです♪

 

 今日は「朗報!ミルクティーメイヴ4を討伐する!」で書く予定だったのですが、残念ながら悲報になってしまいました

 

開き直っていそいで書き換え(*´∇`*)

 

 負けはしましたが、朝まで一緒に闘ってくれたフレのやさしさにこころがいっぱいです

 ゲームの世界なんですけど、こういったやさしさはほんとうに涙です

メイヴ4と戦ってみて

f:id:maxdq10:20170507070511j:plain

 PT構成は戦士2、占い1、僧の構成です

 

あたしは戦士で参戦しましたよ♪

基本壁をしながら、戦士2人でやいばをきらさないように交互に入れていきます

 

やいばがきれたときはどれも即死級のダメージ

2~3秒?

切れたときのどろはきで全滅することも何回かありました

 

真・やいばくだきを切らさないことが重要だとおもいましたよ

時間がない

f:id:maxdq10:20170507071958j:plain

 何回も赤いところまではいくのですが、時間切れになってしまいました

 

フレいわく

「死にすぎる(  ̄っ ̄)」

 

あたし、たしかにたくさん死んでるな

回転アタック

f:id:maxdq10:20170507073336j:plain

 メイヴ4が3と違う点は回転アタックをターンエンド以外でも使ってくることです

 

これが実はまったくよけれませんwww

ひそかに次回までに練習したいところです

メイヴ4と闘ってまとめ

f:id:maxdq10:20170507074834j:plain

 もともと戦闘よりも、金策で楽しんできたので強いボスは苦手です(*´∇`*)

 

 今回何度もメイヴに挑戦してみて、ちょっとずつ今までできなかったことが、できるようになっていくのがとっても楽しいです

 

例えば今日は始原の雷撃をすべてよけたとかね

 

 4日後までにまた練習して、次回こそ

「朗報!ミルクティーメイヴ4を倒す」の記事を書きたいとおもいます♪