ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

ドラクエ10好きなしぐさベスト10☆勝手にランキング♪

f:id:maxdq10:20170521044718j:plain

 とても暑い日続きますね

ミルクティーです

 

 今日はあたしが好きなしぐさベスト10をまとめてみました

しぐさって、写真を撮るときや会話しているときなどいろいろな場面で使えます

 

 種族によっても違いがあったり、けっこう奥が深くおもしろいです

 

そんなミルクティーが好きでよく使うしぐさベスト10をまとめてみましたよ♪

(注:あくまで勝手にあたしが好みで選んでいます)

第1位 アイドルポーズ

f:id:maxdq10:20170521050420j:plain

 「アイドルポーズ」

 

1周年記念!特別依頼書モンスター大討伐!イベントで配布されたしぐさです

今だとDQ10 ショップで販売されています

 

 このしぐさかわいくて好きです

ブログでもよく使っています(*´∇`*)

第2位 ハートを描く

f:id:maxdq10:20170521050745j:plain

 ハートを描く

 

第4回アストルティア・ナイト総選挙で配布されたしぐさです

しばらくするとハートは消えてしまいますが表情がとっても好きです♪

https://www.milkdq10.com

 第3位 大成功

f:id:maxdq10:20170521051532j:plain

大成功

 

職人レベル35までの開放クエストクリアでもらえます

ゆっくりと1回転した後に両手を拡げます

第4位ナイスポーズ

f:id:maxdq10:20170521051900j:plain

 ナイスポーズ

 

小さなメダル10枚と交換できます

このしぐさは種族や性別による違いが大きいので楽しいです

 

エルフは上の写真です

第5位 大テレ

f:id:maxdq10:20170521052515j:plain

大テレ

 

蒼天のソウラ9巻の購入特典です

さいしょ顔を赤くして、全力で否定します

顔の色はしばらくするともとに戻るのですが、永遠にごまかし続けます

 

とってもおもしろいしぐさですよ♪

https://www.milkdq10.com

 6位から10位

f:id:maxdq10:20170521052846j:plain

6位「リベリオダンス」

 

プレゼントチケット2枚で交換できます

f:id:maxdq10:20170521053056j:plain

7位「たいこを叩く」

 

以前プレゼントの呪文で交換しました

https://www.milkdq10.com

 f:id:maxdq10:20170521053410j:plain

8位「ウィンク」

 

プレゼントチケット2枚で交換できます

f:id:maxdq10:20170521053543j:plain

9位「おどろく」

 

初期から収得しているしぐさです

フレと会話して、「あ!」とおどろく内容のとき便利です(*´∇`*)

f:id:maxdq10:20170521054132j:plain

第10位「がっくり」

 

初期から収得しています

怒られたときにはこのしぐさで(*´∇`*)

好きなしぐさベスト10まとめ

f:id:maxdq10:20170521054412j:plain

 ドラクエ10をやっていて、しぐさ1つ見ても細かいところまでつくりこまれているなあという気がします

 

使っていて楽しかったり、かわいいしぐさいっぱいありますしね

 

かわいいしぐさも大好きですが、感情を表現するしぐさも大好きです

たとえば9位の「がっくり」なんてほんとうにがっくりしている感じがするし(*´∇`*)

 

あくまであたしが好きなしぐさのランキングをつけてみました

好きなしぐさは人それぞれです

 

でも好きなしぐさ使うときって楽しいですよね(*´∇`*)

追記

5月23日 10位のしぐさがっくりに修正いたしました