ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

時給70万G!「別冊・マーメイドの謎」のレシピを盗みにいってきましたよ♪

f:id:maxdq10:20170613051448j:plain

 充実感とともにミルクティーです♪

 

「なにがそんなに充実なの?」

その質問まってましたよ

 

実は「別冊・マーメイドの謎」のレシピを手に入れたのですよ(*´∇`*)

f:id:maxdq10:20170613052501p:plain

「別冊・マーメイドの謎」は旅人バザー価格で70万G前後で取引されています

(6月13日旅人バザー)

 

出品数も少ないのですが、かなり高額!

 

レア箱開いて、手にいれたときの喜びはかなりのものでしたよ

テンションマックスです(*´∇`*)

 

(注:レシピはコインとか較べると頻繁に売れるものではありません。また今回、PT構成など、試行錯誤の時間で4時間以上使っております)

りゅうぐう王について

f:id:maxdq10:20170613053645p:plain

生息地:オーフィーヌ海底(静かの海、「しあわせ」でいけます)

通ドロ:氷のけっしょう レアドロ:別冊・マーメイドの謎(木工)

宝珠:鉄壁の光耐性(炎)

特訓:5PT

結晶:OK

HP:28440

嫌な攻撃:フリーズドロップ、アイスブレス

 

別冊・マーメイドの謎を落とすモンスターはりゅうぐう王だけです

(2017年6月13日現在)

1時間りゅうぐう王を狩ってみましたよ♪

f:id:maxdq10:20170613054559j:plain

 あたし戦士、サポで両手戦士、旅、盗賊(ツメ)の構成でやってみました

 

 りゅうぐう王は状態異常がよく入るので、さいしょは短剣PTでやっていたのですが、どうしてもやいばが欲しい感じ(´_`。)

 

 最終的にこの構成で1時間ねばってみましたよ♪

りゅうぐう王は呼べないので今回は戦士での参戦です

f:id:maxdq10:20170613055701j:plain

 りゅうぐう王の攻撃のアイスプレスとフリーズドロップはやっかいでした(´_`。)

 

アイスプレスはよけないとダメージと共に、少しの間足止めされてしまいます

(サポはうまく逃げてくれましたよ♪)

 

フリーズドロップも足止めされます

こちらは狙われた対象から離れることで退避しました

 

動画見てると死んじゃうことも何度かw

f:id:maxdq10:20170613060415j:plain

 後はやいばが継続するように注意しましたよ

 

2回ほど旅がやられてしまってせかいじゅの葉を使いましたが、かなり安定していたとおもいます

 

 やっててレア箱が落ちると、かなりテンション上がるのですがつうじょうは宝珠ですw

 かなりでにくい気がします

 

今日もダメかなとおもった最後に

f:id:maxdq10:20170613061052p:plain

きたーーーーーーよ

別冊・マーメイドの謎のレシピまとめ

f:id:maxdq10:20170613061250j:plain

 りゅうぐう王はHPも高く、そして強く、正直疲れました(´_`。)

 

ただ宝箱からでてきたときの喜びはかなりのものでしたよ

 

70万G!!!

に見えたw

 

1時間に数はこなせないので、結晶金策の組み合わせるには不向きです

 

でも

楽しかった(*´∇`*)