ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

サポで行く人魚の涙金策!大王イカ編♪

f:id:maxdq10:20170801025302j:plain

「て、照れてなんかないわよ」

ミルクティーです♪

 

ねむくって目が充血してるだけ!

 といいつつ顔が真っ赤ですw

 

それはそうとレア素材で3万Gを超えた価格で今でも取引されているのが人魚の涙!

f:id:maxdq10:20170801030418p:plain

 ピークは過ぎたのかな?

という気もしますが、やっぱり他の人気のレア素材と較べてもはるかに高いです

 

狩るのも大変ですからね><

 

人魚の涙は大王イカとワニバーンのレアドロップになっています

今日は大王イカをサポで狩ってきましたよ

 

詳しい大王イカについてはPT組んで狩ったときの記事をお読みください

www.milkdq10.com

 30分サポで大王イカ狩ってきました

f:id:maxdq10:20170801031503j:plain

オーフィーヌ海底にいってきました

ガシャルの水門からはシロチャットで「よろこび」でいける晴れの海です

 

PT構成はあたしまも、サポで両手バト1、盗賊、僧の構成です

レアドロ2.1

(すみはきを使うので幻惑耐性はあったほうがよいです)

 

あまり呼びすぎるとやられてしまうので3~4匹になるように呼んでいました

簡単に呼ぶと書きましたが、けっこうえもの呼びはずすんですよね(´_`。)

 

はずすと落ち込みますw

f:id:maxdq10:20170801032216j:plain

 さいしょにバトにHPリンクをはって、あとは呼ぶぶんまわししてました

 

プラズマブレードがチャージされたら迷わず使用

ウォークライビッグバンのチャージ技も貯まったら即使いましたよ

f:id:maxdq10:20170801032606j:plain

 触手れんだが強力で運が悪いとHPリンクをはったままバトと2人で仲良くやられちゃう場面もありました

 

さすがにつおいです(´_`。)

f:id:maxdq10:20170801033155p:plain

でるときにはでますw

 

 人魚の涙が2つ!

 サポで大王イカの人魚の涙金策まとめ

f:id:maxdq10:20170801033132p:plain

 30分やって人魚の涙6個でした

 

人魚の涙31500G×6で189000G!

時給換算36万Gぐらいです

 

レアなので運にも大きく左右されますが、サポでいってもしっかりと金策できましたよ♪

 

今年は海冥主メイヴやイカ焼きドルボードの登場、この大王イカの人魚の涙などなど

イカのあたり年ね

 

 ・・・・・・・・

おもしろくない?

f:id:maxdq10:20170801025302j:plain

 このさいしょの写真

照れているのではなくすべって恥ずかしがっていたのですw