ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

パラの結晶装備☆メタル迷宮周回してきましたよ♪

f:id:maxdq10:20170809021414j:plain

 プレゼントのじゅもんで貴重なアイテムたくさんいただきましたよ

ミルクティーです♪

 

8月5日、6日におこなわれた「ドラゴンクエスト夏祭り2017」でプレゼントのじゅもんが4つ公開されていました

 

「ごーごーふくびき」   ふくびき券 50個
「ごーごーおみずやり」  超トマトのタネ 5個
「ごーごーれべるあげ」  超元気玉 5個
「ごーごーめたるがり」  メタル迷宮ペア招待券 5個

 注)2017年9月30日まで

 

超トマトのタネが5個やメタル迷宮ペア招待券5枚などひじょうに豪華です

タネの大量放出で旅人バザーでかなりトマトの値段が下がってますものね(´_`。)

 

今日はいただいたメタル迷宮ペア招待券を使ってりえちゃんとパラのレベル上げにいってきましたよ♪

パラディンの結晶装備

f:id:maxdq10:20170806010233j:plain

 いつもは結晶化金策をまもでやるので装備はだいたい決まっています

 

でも今回はパラのレベル上げをするのでいつもと勝手がちがいましたよ

選んだ装備はこんな感じです

f:id:maxdq10:20170809022600p:plain

あたま:スパイクバイザー+2

からだ上:ヘヴィーアーマー上+1

からだ下:まほうのよろい下+1

うで:スパイクグローブ+2

足:スパイクブーツ+2

たて:ルフの盾

武器:ボルカノハンマー+2

 

スパイク装備がある程度出品数が多い部位は迷わずにスパイク装備を使用しました

盾もルフの盾が相変わらず美味しく、ここだけで2万Gぐらい差額がとれる感じ(*´∇`*)

 

逆にからだ上とからだ下は探すのに一苦労でした

合計で23万Gぐらいです

追記:コメントでいただきました。いまだと降魔のよろい上下が差額がとれやすい感じです(2017年8月10日)

30分間メタル迷宮周回してみました

f:id:maxdq10:20170809023448j:plain

いそいで!

まってよ><

 という会話を繰り返しながら急いでまわりました

2垢操作だと通常よりも時間がかかります

写真も撮ってますからね(*´∇`*)

 

 元気玉と+30%アップの料理、さらにL79まで使えるようになったエンゼルスライム帽を使用しています

準備万全だね

f:id:maxdq10:20170809024129j:plain

結晶装備の使い込み度は1周で約15上がります

 

7周すれば結晶装備の使い込み度は100まで!

30分で7周めざしましたが

5周がやっとでした(*´∇`*)

メタル迷宮でパラ装備で結晶金策まとめ

f:id:maxdq10:20170809025617j:plain

結果元気玉1つでメタル迷宮5周することができましたよ

 

その後小元気玉を使って2周して結晶も作っています

f:id:maxdq10:20170809025814p:plain

結果は

 

 元気玉給はなんと206万P!

 

やっぱりメタル迷宮はすごいですね♪

金策としては汗と涙の結晶が85個とれましたので

装備代との差額で約11万Gぐらいです(40分間)

 

結論としてプレゼントのじゅもんでもらったメタル迷宮ペア招待券は結晶装備でまわりましょう(*´∇`*)