ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

これは簡単!ジュレットの樽クエしてきましたよ♪着替えの小技

f:id:maxdq10:20170904033807j:plain

 夏が終ったころに海デビュー!

ちょっと変わったミルクティーです♪

 

ジュレットの光る樽のクエって毎週やっていますか?

 

あたしはフレのもみじさんから「さいきんジュレットの光る樽のクエはじめてしりましたよ」ってお便りいただいて思い出しましたw

 

「そんなクエあったなあーーー」と

 

 まあさぼっていたわけですが、なんでさぼりがちになるかというと水着に着替えるのがめんどうだからです

 

装備の入れ替えってめんどくさいです

そこでジュレットの光る樽クエとおきがえの小技まとめてみましたよ♪

ジュレットの光る樽クエ

f:id:maxdq10:20170904034852j:plain

ジュレットの遊泳エリアに毎週日曜更新で光る樽が流れ着きます

 

遠くに見えるアレですね

泳いで近くにいくとこんな感じです

f:id:maxdq10:20170904034819j:plain

豪華なものが入っていそうですねw

 

樽の中身は見た目どおり豪華です

  • ふくびき券 ~4枚
  • ビンゴ券~2枚
  • メタルチケット各種1枚(メタル迷宮ペア招待券も入っているようです)
  • ちいさなメダル~10枚
  • せかいじゅの葉
  • ウルベア金貨など
  • びっくりトマトのタネ

当たる当たらないは置いといて週1回チャレンジしたいところですね

 

水着に着替えるのが簡単なら週課でできるのに!

更衣室を使った着替え

f:id:maxdq10:20170904035856j:plain

 ジュレットのビーチにある更衣室

 

ここでは装備ぶくろに水着が入っているとすぐに水着に着替えることができます

f:id:maxdq10:20170904040105j:plain

こんな感じですね

 

ほぼワンクリックで水着に着替えられます

これは速い!!

 

でも難点は泳いだ後、普段の装備にもどすのに装備枠から1つ1つ着けなおさないといけないのでめんどうです(´_`。)

f:id:maxdq10:20170904040410j:plain

すぐにやらなくなりますね(´_`。)

これは速い!マイコーデから1発着替え

f:id:maxdq10:20170904040820j:plain

マイコーデって外見を変えるだけなんで、水着に着替えても泳げないイメージあるじゃないですか?

 

でもマイコーデから水着に着替えただけでもおよげちゃうんですよ!!

f:id:maxdq10:20170904041153p:plain

このようにマイコーデで外見を変えてあげます

 

そうすると

f:id:maxdq10:20170904041335j:plain

泳げる!

 

人魚みたいw

 

マイコーデを変えただけなので、元の装備に戻す手間もありません

 

これならジュレットの樽クエもすぐにできちゃいますよね

ジュレットの光る樽クエまとめ

f:id:maxdq10:20170904042445j:plain

 ジュレットの光る樽クエはあたしのようにおきがえがめんどうでやっていない人多いとおもうんです

 

 でもマイコーデに水着を登録しておけば2分で終ります

 

しかも運がよいと豪華報酬がもらえる!

 

かもですw

 

かもですよ♪

 

マイコーデに登録しておけばホントにすぐに終るので、週課としてさぼらずにやりたいクエストですね(*´∇`*)

 

毎週日曜更新です