ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

どくがのこなが高い!ヘルゴーストを狩ってきましたよ♪

f:id:maxdq10:20170920020143j:plain

 流行りにのって「ダンシングトレジャーズ」を探しに・・・・

ミルクティーです♪

 

 ほんとうは青宝箱がたまたまあっただけですw

中身は1900G(´_`。)

 

消費アイテムのどくがのこながこのごろ高いです

旅人バザーをみていたらなん1900G!

f:id:maxdq10:20170920020809j:plain

こんなに高かったでしたっけ?

 

どくがのこなは

  • しびれだんびら
  • どくいもむし
  • ハンターフライ
  • ヘルゴースト

が通常アイテムでドロップします

 

ボロヌスの穴にヘルゴーストを狩りにいってきましたよ♪

ヘルゴーストについて

f:id:maxdq10:20170920021441j:plain

生息地:謎の地下迷宮、ボロヌスの穴

通ドロ:どくがのこな レアドロ:まんげつリング

特訓×

結晶×

宝珠なし

 

通常はヘルゴーストを見ることができません

オカルトめがねを装備するか、占い師のパッシブスキル「全職業で隠れた敵が見える」を収得してると見ることができます

30分間どくがのこなを求めてヘルゴースト狩り♪

f:id:maxdq10:20170920022451j:plain

 あたしまもで、サポ盗賊3人借りて30分間ボロヌスの穴で狩ってきました

通ドロ1.8です

 

 ボロヌスの穴の前には今ではルーラ石があるので移動にひじょうに便利です

f:id:maxdq10:20170920022735j:plain

ボロヌスの穴のこのあたりにたくさんいましたよ♪

 

L96以上のPTなので危なげはなかったです

あたしはつねに呼んでは倒すをしてました

f:id:maxdq10:20170920022954j:plain

叫びまくる感じですw

 

やってみておもったのはひじょうに盗みやすいということでした

サポが盗んだ後の「ちゃり~~ん」という音が

気持ちいいくらい連呼してましたよ

ヘルゴースト狩りまとめ

f:id:maxdq10:20170920023233j:plain

30分間やってみてどくがのこなはなんと79個もとれましたよ(*´∇`*)

 

どくがのこな79×1900G

であわせて15万G!

時給換算で30万Gぐらいです

f:id:maxdq10:20170920023835j:plain

 やってて盗みやすく、運もあったとおもいますがたくさんドロップしてくれて楽しかったです

 

盗みにくいとやってて疲れますものね(´_`。)

 

ということで、ヘルゴースト狩りは楽しくできる金策ですお