ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

おうごんのかけらが高い!店売りよりもバザー出品がお得♪

f:id:maxdq10:20170921012550j:plain

 砕いたら高くなる?

ミルクティーです♪

 

ゴールドストーンやおうごんのかけらはいつも店売りしていました

1000Gと300Gですね

 

 でもおうごんのかけらがバザーで今ひじょうに高いのですよ

f:id:maxdq10:20170921013015j:plain

なんと1500G!(9月21日1:00ごろ)

時間帯によっては2000Gに迫る勢いです

 

ゴールドストーンよりも高い( ̄□ ̄;)!!

f:id:maxdq10:20170921013952j:plain

 これみるとゴールドストーンを砕きたくなりますよね♪

 

結論から先に書いちゃいますと

おうごんのかけらはバザーにだしましょう!

ってことです

 

3.5後期アプデで職人ギルド依頼のお題が追加されました

f:id:maxdq10:20170921014544j:plain

この値上がりはランプのおしゃれさ大アップの高額依頼でおうごんのかけらを使うようになったためのようです

おうごんのかけらをもとめて

f:id:maxdq10:20170921015025j:plain

 おうごんのかけらを通常ドロップするモンスターがいます

 

それがこのテンタクルス

通ドロでおうごんのかけら、レアドロでいかずちのたまを落とします

 

写真はかっこよく呼んでいますが、この10秒後全滅していますw

大王イカよりもさらに強く効率がよくありませんでした

 

10分でおうごんのかけら3個

金策としては断念しましたよ(´_`。)

 

いがいとおうごんのかけらはたくさんとろうとおもっても方法があまりないような気がします

おうごんのかけらが高いまとめ

f:id:maxdq10:20170921020510j:plain

結論はさいしょに書きましたが、「おうごんのかけらはバザーで売りましょう♪」です

 

黄昏の奏戦記のリプレイ報酬やクエストなどいろんなところで手に入ります

店売りしてたらもったいないです!

 

もし店売りしてたのがあたしだけだったらすいません(´_`。)