ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

装備ドロップでドレアが変わる!バージョン4でドレアが楽しみな要素ベスト3♪

f:id:maxdq10:20171011013839j:plain

 10の日のイベント「ドラキーマの素敵チーム探し隊」とってもおもしろかったですよ

ミルクティーです♪

 

とにかく人がいっぱいいるとお祭りみたいで楽しかったです

新しいチムメンも増えたし満足ですw

 

バージョン4に入ってさらに人が増えたらもっと楽しいですよね♪

 

 バージョン4といえばドレア関連もかなり楽しめそうな追加要素があります

今日はそんな期待値大の追加ベスト3をまとめてみましたよ♪

 

注)いつも書きますがあくまでミルクティー版です

第1位 モンスターが装備をドロップするようになる

f:id:maxdq10:20171011024452j:plain

ドレアと関係あるの?

と8割の方がおもったとおもいます

 

上の写真の巨商のころもはとってもかわいい装備でとても人気があります

サブとかでも使いたいのですがバザーでなんと失敗品でも70万以上!

 

ドレア用で買うにはひじょうに勇気がいるお値段です

それこそイカさんに1人で立ち向かうような感じです

f:id:maxdq10:20171011024902j:plain

ドロップした装備品は制約が強く金策としては使えなさそうですが、出品数が少なくて高額になったドレア装備にきっと使えるとおもいます

 

これでドレアの幅が拡がりますよ

第2位 顔アクセが2個つけられるように

f:id:maxdq10:20171011025323j:plain

 今ピンクほっぺシールをつけているので他の装備を顔につけることができません

 

でもめがねやひげをつけたい日ってありますよね?

ひげはないかなw

f:id:maxdq10:20171011025458j:plain

 バージョン4からはこんなふうに2つ顔アクセがつけれるようになるようです

 

めがねとピンクほっぺシールのコラボです

その他にもいろんな組み合わせができそうで楽しみです

f:id:maxdq10:20171011025635j:plain

その他にくちべにもつけれるようになります

 

さらに人間の大小変更も可能になりますよ♪

第3位 どうぐ、そうびぶくろの追加

f:id:maxdq10:20171011025835j:plain

 バージョン4をインストールするとインストール特典みたいな感じでどうぐとそうびぶくろの拡張ができるようです

 

そうび枠とどうぐ枠はどちらも悩みのたねです

ドレアしてるとすぐにそうびぶくろはいっぱいになってしまいます

 

この追加はたぶんすべての人がまっていたことじゃないでしょうか?

これはとてもよいとおもいます

ドレア関連の変更まとめ

f:id:maxdq10:20171011030357j:plain

 バージョン4はドレア好きの方にもとっても楽しみな要素が満載です

 

バージョン4の発売日まで1ヶ月ちょっと!

待ち遠しいです

 

あたしは発売日までにレベルだけでもカンストさせておくのが目標です(*´∇`*)