ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

プクリポの初期服でドレアしてみましたよ♪

f:id:maxdq10:20171017164459j:plain

 たまには気分転換を!

ミルクティーです♪

 

 さいきん各種族の初期村で販売している初期服がどの職業でも着れる事を知ってなにげにマイブームですw

 

  どの職業でも着れるのでドレアするときにひじょうに重宝しています

f:id:maxdq10:20171017165033j:plain

 これはプクリポの初期服なんですがかわいい♪

 

初期服って自分の種族の服は着たことはあるんですけど、他の種族の服はあんがいと着たことがないものです

 

 そこでプクリポの初期服を使ってドレアをしてみましたよ♪

プクリポの服を使ったドレアレシピ

f:id:maxdq10:20171017165904j:plain

 色の変更前です

  • あたま:スターリーキャップ
  • からだ上:プクリポの服
  • からだ下:モダンバニーフレア
  • うで:なし
  • あし:合唱隊のニーハイ
  • 顔アクセ:ピンクほっぺシール

からだ上とからだ下はホワイトパールとさくらを使ってツートンでカラーリングをしてみましたよ

f:id:maxdq10:20171017170236j:plain

できあがりはこんな感じです

 

けっこういい感じ(*´∇`*)

プクリポドレアの見た目など

f:id:maxdq10:20171017170517j:plain

 「みーつけた!」

 

なんとなく楽しいドレアだとおもいませんか?

f:id:maxdq10:20171017170717j:plain

f:id:maxdq10:20171017170746j:plain

f:id:maxdq10:20171017170828j:plain

 プクリポの服がバニーフレアのシリーズと相性がひじょうによい気がしましたよ

 

2つの装備セットを他の部位でも組み合わせたらいろんなドレアが楽しめるようなw

プクリポの初期服でドレアまとめ

f:id:maxdq10:20171017171516j:plain

 プクリポの初期服はどれも個性的なものばかりでドレアしてるととっても楽しいです

 

ちなみにプクリポの初期服は4つの部位から成り立っています

  • あたま:プクリポずきん
  • からだ上:プクリポの服
  • からだ下:プクリポのズボン
  • あし:プクリポのくつ

プクリポずきんなどもハロウィンと組み合わせると楽しそうなドレアができるとおもいます

 

ツートンカラーが特徴的なプクリポの初期服です