ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

コスプレドレアしてみましたよ♪和風のドレア事例(ドラクエ10)

f:id:maxdq10:20171018043043j:plain

DQX写真コンテストに備えてコスプレのドレアをしてみました

ミルクティーです♪

 

「コスプレ」の写真コンテストは10月19日より11月1日まで開催されます

それに応募する写真を撮るためにコスプレドレアです

 

やってて楽しかったですよ

 

 ちなみにできたドレアの写真はよく見せたいものです

 写真を撮るときのちょっとした小技です

 

www.milkdq10.com

www.milkdq10.com

 コスプレドレア見た目など

f:id:maxdq10:20171018041641j:plain

 できあがり写真です

なんのコスプレしたかわかりますか?

すぐに答えが返ってきそうなのでやめときますね

 

和風のドレアってひじょうに難しかったのです

f:id:maxdq10:20171018040021j:plain

最初「銀河の衣」(2015年七夕イベント)を使おうとおもったのですが、イベント不参加で手に入らず(´_`。)

 

和風のドレアってあまり数がないw

f:id:maxdq10:20171018041430j:plain

 いろいろ苦労して組み合わせることすでに1時間!

これだとコックさんみたいw

 

どれもしっくりときません(´_`。)

 

じっさいにドレスアップをする前に妖精の姿見でいろいろ試してみます

姿見で見るのはゴールドかかりませんのでw

f:id:maxdq10:20171018042137j:plain

 結局悩んでエルフの礼服を使用しました

 

腕の緑の部分が色の変更ができないのがかなり残念(´_`。)

  • あたま:小悪魔ハット
  • からだ上:エルフの礼服
  • 足:高潔なぞうり
  • 顔アクセ:ピンクほっぺシール

ドレアでコスプレ見た目など

f:id:maxdq10:20171018042544j:plain

 今回ドレアしてて悩んだところは和風なイメージとあたまの帽子です

 

小悪魔ハットがちょこっとあたまにのっているのがポイントです

f:id:maxdq10:20171018042801j:plain

 それはそうとなんのコスプレかわかりました?

f:id:maxdq10:20171018042854j:plain

 本当はみなさんもうわかっちゃってますよね

f:id:maxdq10:20171018042954j:plain

ほんとに和風ドレア難しかったですよ;;

ドレアでコスプレまとめ

f:id:maxdq10:20171018043316j:plain

 何枚も写真を撮りましたが「コスプレ写真コンテスト」はこれで応募しようとおもいます

 

 コスプレドレアはいろいろ考えるのがとっても楽しいです

 

妖精の姿見を駆使してすてきなドレアを作りましょう(*´∇`*)f:id:maxdq10:20171007171701j:plain

最後に今回のコスプレは「天地雷鳴士クエのアサヒちゃん」です

 

そっくりという声が聞こえてきそうです

 

似ていない!!!

とおもった方ぽちっと応援おねがいしますw