ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

武神のレアドロ2.5を狙って!?くびなが大師を3時間狩ってきましたよ♪

f:id:maxdq10:20171126043623j:plain

 バージョン4に入ってやること多くて楽しいですね

ミルクティーです♪

 

 防衛軍も好きですが、さいきん白宝箱狙いのフィールド狩りによくいきます

白宝箱からの装備ドロップって夢がありますよね

 

 

 やりこみ要素といいますか、ろまんといいますかw

 

今日は武神の腕帯のレアドロ2.5を夢見てくびなが大師を狩ってきましたよ♪

くびなが大師について

f:id:maxdq10:20171126045018j:plain

生息地:とこしえの氷原

通ドロ:あやかしそう レアドロ:天竜草

宝珠ドロ:氷結らんげきの極意(闇)、奥義・棍閃殺の極意(闇)、武神の豪腕(炎)

結晶:OK

特訓:3pt

 

つおいですw

くびなが大師をレベル上げしながら狩ってみました

f:id:maxdq10:20171126050115j:plain

 あたしスパでサポバト3人で1時間レベル上げをしながらくびなが大師を狩ってみました

 

 元気玉と経験値30%アップの料理を使っています

 

やってみてくびなが大師の出現が1回に1~2匹と少ないことと、倒すのに時間がかかって効率は悪かったです(´_`。)

 

元気玉2セットやってみた結果です

f:id:maxdq10:20171126050535j:plain

f:id:maxdq10:20171126050618j:plain

 ちょっと経験値を上げながら武神の腕帯2.5を狙うのはむずかしそうですw

白宝箱のドロップは0でした(´_`。)

くびなが大師を金策をしながら狩ってみました

f:id:maxdq10:20171126050917j:plain

 あたし盗賊、サポで短剣盗賊2、旅芸人で2時間30分狩ってきました

短剣PTです

 

 今天竜草が復活していて10000Gぐらいとかなりお得!(11月26日旅人バザー相場)

天竜草を盗みながら、白宝箱を狙おうという作戦です

 

 このくびなが大師は毒と眠りがとてもよくきまります

2匹で出現のときは1匹を寝かしつけ、片方からいそいで盗んで倒しながらやりましたよ

f:id:maxdq10:20171126051500j:plain

 だいたい1時間に10個ぐらいの天竜草が盗めましたよ

 

時給換算10万Gぐらいです

もちろん腕と、短剣いがいは結晶装備を使っています

f:id:maxdq10:20171126052201j:plain

2時間半で白宝箱2つドロップです

かなりきびしいですねw

ラスト30分助っ人呼んでw

f:id:maxdq10:20171126052405j:plain

チームで

「武神の腕帯のレアドロ2.5欲しい人いる?」

でチャットしたところ誰も反応がない・・・・(´_`。)

 

拉致されるのわかってますからねw

運悪くラッキーにも反応したアオちゃんを連れて30分狩ってみましたよ

 

白宝箱は盗賊の盗むやレアドロ装備ではドロップ率は変わりません

ドロップ率を増やす手段はPT内の人を増やすことです

f:id:maxdq10:20171126053032j:plain

 運なのかアオちゃん効果なのか!?

 

それは謎ですが30分間に2つ白宝箱がドロップしましたよ

くびなが大師狩りまとめ

f:id:maxdq10:20171126053444j:plain

 くびなが大師はレベル上げと絡めると微妙ですが、天竜草の盗み金策と絡めるとよいかもしれません

 

ドロップ判定で1つわからないのが通常の宝箱と白宝箱どっちが優先されるのかってことです

2つ一緒にドロップしたことはありません

 

盗みながらでも、しっかりと白宝箱はドロップしましたよ

 

最後に今日の戦利品です

よいものはなかったw

f:id:maxdq10:20171126054011j:plain

f:id:maxdq10:20171126054033j:plain

f:id:maxdq10:20171126054053j:plain

f:id:maxdq10:20171126054117j:plain

+2ばっかりです(´_`。)

 

白宝箱とっても楽しいですが、運が1番大事ですね(*´∇`*)