ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

これでフォーチュンセット一式!ダークシルフの白宝箱狩りしてきましたよ♪

f:id:maxdq10:20171127043032j:plain

 このごろリアルも寒い日が続いているのに、アストルティアでも氷の領界にいることが多いです

別に寒いのが好きなわけではありません(´_`。)

 ミルクティーです♪

 

 寒いのが好きなわけではなく魔法職デビューのためフォーチュンセットを集めているのですよ

 

先日狩りにいったフラッペリンでフォーチュンローブ(からだ上)、フォーチュンボトム(からだ下)が手に入ります

 

www.milkdq10.com

 残りのうでと足装備の「フォーチュングラブ」と「フォーチュンブーツ」はダークシルフが落としてくれます

 

ダークシルフの白宝箱

  • フォーチュングラブ
  • フォーチュンブーツ
  • 極楽のこん
  • 栄華の王錫

 

ダークシルフは白霜の流氷野にいるモンスターです

なぜか狙うモンスターが寒いところにいますw

ダークシルフについて

f:id:maxdq10:20171127050104j:plain

生息地:白霜の流氷野

通ドロ:暗黒の樹木 レアドロ:破呪のリング

宝珠:禁断の攻撃魔力アップ(風)、ドルマ系呪文の極意(光)、大賢者の御手(炎)

結晶:OK

特訓:3PT

いやな攻撃を使ってきます

炎が弱点です

f:id:maxdq10:20171127050810j:plain

場所は上の辺りがよいです

数も密集してたくさんいます

 

もうちょっと手前にもいますがアンゴラがいやな感じですね(´_`。)

2時間レベル上げしながらダークシルフ狩りしてみました♪

f:id:maxdq10:20171127050532j:plain

 いろんな職でレベル上げをしながら狩ってみました

 

僧はいなくても、ベホイミできる職が1人いればこなせる感じです

ただ1つだけ注意が必要です

 

このダークシルフはひんぱんにザラキーマを使ってきます

即死耐性がないとすぐにやられてしまいます

サポを選ぶ場合は即死耐性が必須です

 

またレベル上げをしながら狩る場合、1回に2~4匹で出現してくれるので効率は悪くありませんでした

 

しかも密集しているので、次のターゲットまでがひじょうに速かったですよ

f:id:maxdq10:20171127051643j:plain

あたしスパでサポバト3人でもじゅうぶんいけました

 

さらにあたしレンジャーでサポバト3人でも狩ることができましたよ♪

 

即死耐性なしでいった1回目は最悪でしたがw

まあいろんな構成でレベル上げできる感じです

 

結果はこんな感じ♪

f:id:maxdq10:20171127051933j:plain

f:id:maxdq10:20171127052009j:plain

f:id:maxdq10:20171127052027j:plain

 フラッペリンほどではないですが、レベル上げとしてもじゅうぶんに成り立つ感じです

(元気玉と30%アップの料理使用しています)

 

狙いの白宝箱もちゃんとでましたよ

f:id:maxdq10:20171127052222j:plain

「とりあえず乾杯♪」

ダークシルフの白宝箱狩りまとめ

f:id:maxdq10:20171127052510j:plain

 まとめとしてダークシルフもレベル上げを兼ねて白宝箱を狙える感じです

 

フォーチュンセットはこつこつとフラッペリンとダークシルフでレベル上げをしているといつかは揃う!

とおもうw

 

また足りない耐性などは旅人バザーで購入でもよいですよね

 

白宝箱のドロップはサブの装備集めにぴったりだとおもいます

 

最後に今日の戦利品です

f:id:maxdq10:20171127053043j:plain

f:id:maxdq10:20171127053101j:plain

2時間やって白宝箱2個(´_`。)

 

まあレベル上げにはなっていますからね♪