ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

初の光る白宝箱!くびかりぞくでクイック装備集めしてみましたよ♪

f:id:maxdq10:20171201034215j:plain

 闇の領界は写真が暗くなるからいやですw

ミルクティーです♪

 

 くびかりぞくの白宝箱の募集があったので、クイック装備をもとめて狩ってきましたよ

 

 くびかりぞくはこんな装備をドロップします

  • クイックグラブ
  • クイックブーツ
  • ヘカトンケイル
  • シャーマンシールド

クイックグラブとクイックブーツを一度にとれちゃうモンスターです

 

何度かナイトメアリーフの金策でも狩っています

今は3500Gぐらいと安いですけどね(´_`。)(12月1日バザー価格)

www.milkdq10.com

約30分くびかりぞくを狩ってみましたよ

f:id:maxdq10:20171201035428j:plain

 4人PTで構成は両手剣3人と旅芸人1人です

 

くびかりぞくは1~3匹であらわれます

旅芸人さんがビートを入れ、ぶんまわし3発+@で倒せる感じです

テンポよく狩れましたよ

 

場所はこのあたりです 

f:id:maxdq10:20171201040108j:plain

ときどき亡者のひとだまがまざってくるのがちょっといやでしたね

 

途中初の「光っている白宝箱」に遭遇!?

写真を撮れなかったのが悔やまれます

f:id:maxdq10:20171201041248j:plain 

 中身を見てさらにびみょうな気分にw

 

攻撃時幻惑で埋め尽くされたヘカトンケイルです

使うところあるのでしょうか?(´_`。)

 

でもテンポよく狩れたこともあり、運がよかったこともあって30分間になんと6個の白宝箱がドロップしましたよ

 

こんなにドロップしたの初めてでした(*´∇`*)

クイック装備あつめまとめ

f:id:maxdq10:20171201042006j:plain

 ドロップした白宝箱6個の中身は「ヘカトンケイル」×1、「シャーマンシールド」×1、「クイックグラブ」×3、「クイックブーツ」×1でした

 

本日の戦利品でよさげな装備は2つです

f:id:maxdq10:20171201042541j:plain

「シャーマンシールド」

 

使うところがいまいち想像できませんが、闇ダメージ14%減と光ダメージ14%減のハイブリット!

 

しかもおびえガード+90%のおまけつきです

なんとなくすごそうな気がしませんか?w

f:id:maxdq10:20171201043013j:plain

もうひとつは不意をつく+4%がついたクイックブーツ

 

実用性がありそう

f:id:maxdq10:20171201043501j:plain

 短時間にたくさんドロップしてくれたので、とっても楽しかったです

 

繰り返しになりますが、くびかりぞくは「クイックグラブ」「クイックブーツ」をドロップしてくれます

 

 クイック装備を狙っている人にはおすすめのモンスターですよ♪