ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

玉給60万P以上!スターダム装備の白宝箱狙いながらレベル上げしてきましたよ♪

f:id:maxdq10:20171204052419j:plain

 アサヒちゃん?

違います

ミルクティーです♪

 

さいきんレベル上げで嵐の領界の翠嵐の聖塔によく行きます

ここにはちょっと前に水の領界でレベル上げをしたソードマカブルがたくさんいます

 

 

ソードマカブルについての記事はこちら

www.milkdq10.com

 1年前の記事なのでその点はご了承ください(´_`。)

 

ソードマカブルは白宝箱でスターダム装備をドロップします

  • トールナイフ
  • セイクリッドソード
  • スターダムスーツ
  • スターダムシューズ

などです

レベル上げをしながら、白宝箱を狙ってみましたよ

L61の天地雷鳴士のレベル上げ

f:id:maxdq10:20171204053656j:plain

L61の天地雷鳴士のレベル上げをしてみました

 

構成は天地雷鳴士のあたしとサポでオノレンジャー1人、両手バト2人の構成です

両手バトの1人はエンゼルスライム帽を装備したL79のバトです

 

レベル79まではエンゼルスライム帽の効果で経験値が3倍になります

自分では装備できないですが、PT内に装備した人がいればその恩恵にあずかれます♪

www.milkdq10.com

f:id:maxdq10:20171204054347j:plain

基本あたしは扇の「風斬りの舞」でバトがすてみをする前にバイキを入れます

 

その後念のためカカロンを召還しました

f:id:maxdq10:20171204054926j:plain

召還をしている写真ですw

 

ソードマカブルは頻繁に仲間呼びをしてきます

 

レベル上げをしながら白宝箱も同時に欲しいよくばりさんので、その後は「おたけび」でソードマカブルの動きを止めていましたよ

f:id:maxdq10:20171204055318j:plain

 ソードマカブルはおたけびがかなり入りやすいモンスターです

 

おたけびをすると仲間呼びを防げるほかにも、モンスターの配置がばらけないというメリットがあります

 

範囲攻撃があたりやすくなります

 

ソードマカブルは沸くのもはやく、効率よくレベル上げできましたよ

エンゼルスライム帽、+30%アップの料理、元気玉を使った結果です

f:id:maxdq10:20171204055817j:plain

1回目は慣れてなくいろいろ模索中w

f:id:maxdq10:20171204055838j:plain

2回目90万P狙えるかも!?

f:id:maxdq10:20171204055853j:plain

う~~~ん

f:id:maxdq10:20171204055907j:plain

疲れがピークですw

 

とエンゼルスライム帽を使うとなんと90万Pぐらい経験値が入っていましたよ

レベルも2時間で61からL80に!

通常のレベル上げで60万Pぐらい

f:id:maxdq10:20171204060316j:plain

エンゼルスライム帽を使わなくても、レベル上げの効率はよいとおもいます

 

あたし旅芸人で、サポの両手バト3人でやった結果です

f:id:maxdq10:20171204060521j:plain

f:id:maxdq10:20171204060546j:plain

玉給60万P越えです

 

けっこう美味しいです♪

白宝箱狙いながらレベル上げまとめ

f:id:maxdq10:20171204060830j:plain

白宝箱もしっかりとドロップしましたよ

 

3時間やって1個でしたけど・・・・・(´_`。)

 

レベル上げをしながら、ついでに白宝箱が拾えるとおもえばお得なのかなw

 

ソードマカブルは好きでよく狩りますが、白宝箱のドロップはかなりきびしい気がします

あたしが嫌われているだけかもしれませんが、落ちないw

 

でもレベル上げが終る頃にはいい装備が拾えていることを信じています

 

最後に今日の戦利品です

f:id:maxdq10:20171204061538j:plain

微妙ですね(´_`。)