ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

天恵石の杖をカラーリング☆魔法使いのドレアしてみましたよ♪

f:id:maxdq10:20171205052813j:plain

 防衛軍やってると魔法使いをやりたくなります

ミルクティーです♪

 

 魔法使いをやりたくて、いつも交換は魔法使いのものをしていました

でも短剣とかばかりで目当てのものはゲットできず(´_`。)

 

 

運のなさであきらめていたのですが、初めて杖をゲット!

f:id:maxdq10:20171205053205j:plain

「ほんとうにくれるんですか?」

 

とおどろいてしまいましたw

f:id:maxdq10:20171205053810j:plain

効果もなかなかです

呪文発動速度が2つに、おしゃれさ+15のおまけつきw

 

やったね♪

天恵石の杖と一緒に魔法使いドレアを作りました

f:id:maxdq10:20171205054130j:plain

 魔法使いらしいドレアをつくってみました

上は染色前のものです

  • アタマ:なし
  • からだ上:メロディアトップス
  • からだ下:ローラ姫のドレス下
  • うで:エルフのじゅず
  • あし:エルフの礼くつ

f:id:maxdq10:20171205054813j:plain

染色後です♪

 

使用色はピンクローズとミストグレースズランです

 

なんとなく魔法使いぽくないですか?

f:id:maxdq10:20171205055119j:plain

天恵石の杖も一緒にカラーリングしてみました

 

色はドレアにあわせてみました

情熱的な魔女娘をイメージしてみましたよw

f:id:maxdq10:20171205055416j:plain

 天恵石の杖のできあがりです

 

情熱的なブラッドにサンセットを抑え目に使ってみました

魔法使いドレアまとめ

f:id:maxdq10:20171205055819j:plain

 実は天恵石の杖をもらった後に、L96に満たなくていそいでレベル上げをした経緯があります

 

 内緒ですよ♪

 

 ドロップアイテムでカラーリングを初めてやりましたが、バザーで購入した装備と同じようにしっかりとできました

 

巨商のころものように必需品のドレアアイテムも白宝箱ドロップで狙ってみたいところですね

f:id:maxdq10:20171205061056j:plain

 天恵石の杖は力てきにも強力ですが、見た目もステキなデザインです

 

ちょっとだけ好みにカラーリングしてみるととってもステキになりますよ!