ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

降魔のよろい上重さ+30!キラーマシン2の白宝箱狩りしてきましたよ♪

f:id:maxdq10:20171224152611j:plain

 白宝箱狩りで大事なものは運だとおもう

ミルクティーです♪

 

翠嵐の聖塔にキラーマシン2を狩りにいってきました

30分間やってみて、なんと白宝箱6個ドロップ!

 

 

しかもさんたさんからのプレゼントなの?

f:id:maxdq10:20171224153518j:plain

 パル錬金でしかつかないからだ上におもさがついた降魔がドロップ

しかも+30です

 

「やった~~~~」

 

白宝箱狩りはめったによい装備はドロップしませんが、わすれたころにぽろっと落ちるから楽しいですよね

 

キラーマシン2がドロップする白宝箱

  • 降魔のよろい上
  • 降魔のこて
  • 聖大剣アスカロン
  • スカルブレイク

キラーマシン2について

f:id:maxdq10:20171226031839j:plain

生息地:翠嵐の聖塔

通ドロ:プラチナこうせき レアドロ:ナドラダイト鉱石

宝珠ドロ:ドラゴン斬りの極意(闇)、ギガブレイクの極意(闇)、はやぶさ斬りの極意(闇)

特訓:4PT

結晶:OK

 

生息場所

f:id:maxdq10:20171226032105j:plain

翠嵐の聖塔2階のこのあたりにいます

ナドラダイト鉱石をドロップするのでちょっとした金策にもなります

 

ちょっとしたねw

キラーマシン2を30分狩ってみました

f:id:maxdq10:20171224155651j:plain

左からにりちゃん、カイトくん、アイちゃんとやってきました

 

ゲルト海峡でバンジーをして、パーティーメガネでテンションも上がりやすくしてからいきましたよ♪

www.milkdq10.com

 構成は盗賊1、戦士3です

 

キラーマシン2は1匹で出現してくれるので、白宝箱狩にはうってつけです

f:id:maxdq10:20171224160713j:plain

攻撃は戦士の「真やいばくだき」、盗賊の「裂鋼拳」で倒せちゃう感じです

 

真やいばくだきの極意や裂鋼拳の極意で技を強化しておくとよいです

 

盗賊はまんたん要員をかねているので、戦闘が終った後に回復も忘れずに!?

f:id:maxdq10:20171224161819j:plain

 けっか30分間に白宝箱6個もドロップ!

 

6個は100%運だとおもいますがw

キラーマシン2 まとめ

f:id:maxdq10:20171224162054j:plain

 PTを組んでのキラーマシン2狩りは効率がよくてとってもよかったです

 

1ターンでさくさく倒せちゃうところが魅力てき♪

 

降魔の装備セットを集めている方にはおすすめです

 

降魔のよろい上重さ+30が手に入ったので、ちょっとパラにも挑戦してみたいとおもう今日このごろです(*´∇`*)