ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

レベル上げしにくい職にぴったり!水の領界調査クエストしてみましたよ♪

f:id:maxdq10:20171231194135j:plain

 ことしはたいへんお世話になりました

ミルクティーです♪

 

 ことしも後数時間!

はやいですよね

 

 31日になってひっしにレベル上げをしています

もっとはやくから計画的にやればいいのに!

という声が聞こえてきそうです

 

 

なにをかくそう、あたしは追い込まれないとやらないのですw

 

年内レベルカンストの目標をたてて残り5職!

f:id:maxdq10:20171231194810j:plain

水の領界調査クエストで占い師とパラディンのレベルを上げてみましたよ

水の領界調査クエストのよいところ

f:id:maxdq10:20171231195239j:plain

 水の領界討伐クエストとはエジャルナC4にいるモフテカさんから受けられるクエストです

 

 水の領界にいる決められたモンスターを倒すと報酬として経験値がもらえます

3地域にわかれていて、ぜんぶクリアーすると53万P!

 

50分くらいで終るのでとっても美味しいです

詳しくはこちら

www.milkdq10.com

www.milkdq10.com

 1年前の記事なので、お見苦しいところが多々ありますが・・・・

 

この水の領界討伐クエストのいいところは3つだとおもいます

  • レベル上げをやりにくい職業で報酬として経験値を受け取れる
  • 元気玉を使わない
  • 白宝箱がたまたま落ちるかも!?

 

あたしはパラディンが装備もないし、武器のスキルもなくレベル上げしにくかったので、占い師でモンスターを狩って、パラで報酬の経験値をもらいました

 

  • パラ 領界討伐クエスト報酬 531003P
  • 占い師 モンスターを倒した経験値 100000Pぐらい

が1回の討伐で入る感じです

 

水の領界調査クエストはレベル上げをしにくい(やりたくない)職業にぴったりだとおもいましたよ

まとめ

f:id:maxdq10:20171231201243j:plain

 はんいバイキが使える職業のレベル上げはわりとやりやすくて好きです

例えば扇職や旅芸人など

 

 でも装備もなくて、武器もないとあたまに浮かぶのは迷宮でのメタル系の討伐ぐらいです

 

 メタキンコインなどはどうしてもかぎりがあるので、苦手な職のレベル上げの手段として「水の領界討伐クエスト」はとってもよいとおもいます(*゚▽゚)ノ