ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

大戦鬼の装備集めに最適!レッドオーガの白宝箱狩りにいってきましたよ♪

f:id:maxdq10:20180102050401j:plain

 新年あけましておめでとうございます

ミルクティーです♪

 

 今年の運試しをかねてレッドオーガの白宝箱狩りにいってきました

このレッドオーガは大戦鬼の装備セットを集めている人には最適です

なぜかというと真のアラハギロにいるレッドオーガはブルーファングとセットになって1匹づつ登場します

 

レッドオーガが落とす装備

  • 大戦鬼のかぶと
  • 大戦鬼のグリーブ
  • スライムショット
  • シャーマンシールド

ブルーファングが落とす装備

  • 大戦鬼のよろい上
  • 大戦鬼のこて
  • タワーランス
  • スライムウィップ

おわかりでしょうか?

 

1回エンカウントすると大戦鬼シリーズが上から下までドロップする可能性があるのです!

白宝箱の判定はモンスターの種類ごとなのでこれは美味しいw

 

0から大戦鬼の装備を集めたり、必要な部位を強化したいときに最適です♪

30分間真のアラハギロでレッドオーガを狩ってみました

f:id:maxdq10:20180102052903j:plain

 構成は戦士3人と旅芸人1でやってみました

 

真のアラハギロにはブルーファングとレッドオーガがターゲットとして存在していますが、どっちにあたっても両方出現します

 

便利ですよね♪

f:id:maxdq10:20180102053437j:plain

このあたりにたくさんいましたよ

 

もうちょっと密集してターゲットがいれば効率はさらに上がるとおもいました

でも狩っているのがあたし達だけだったので、そこまで困ることはなかったですよ

 

2匹出現ですが構成を考えれば1ターンキルもできそうな気がします

(あくまで気がしますですw成功してないです)

f:id:maxdq10:20180102054232j:plain

光る白宝箱も出現!

 

新年のさいさきのよいスタートです(*´∇`*)

 

 

中身は!?

f:id:maxdq10:20180102054453j:plain

シャーマンシールドのブレス系ダメージの埋め尽くしです

 

錬金石を使えばじゅうぶん使えそうな装備!

「やったね♪」

まとめ

f:id:maxdq10:20180102054752j:plain

結果30分やって白宝箱はなんと5つ!

新年とてもよいスタートです(*´∇`*)

 

ドロップ装備は「大戦鬼のカブト」×1、「大戦鬼のよろい」×1、スライムウィップ×2、シャーマンシールド×1

 

中身はそこまでではないので割愛させていただきますw

 

 この真のアラハギロでのレッドオーガとブルーファング狩りは大戦鬼の装備集めにぴったりだとおもいます

 

光る白宝箱がドロップしたときのドキドキ感がはんぱないですw