ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

ドワチャッカシールド求めて!バーサーカーの白宝箱狩りにいってきましたよ♪

f:id:maxdq10:20180103043713j:plain

 あけましておめでとうございます

ミルクティーです♪

 

 新春2回目の白宝箱狩りはバントリュー地方にバーサーカを狩りにいってきましたよ

バーサーカは以下の白宝箱を落とします

  • ドワチャッカシールド
  • スターダムブレス
  • ヴァンガードブーツ
  • ヘカトンケイル

ドワチャッカシールドの属性埋め尽くしって欲しいところですよね

 

バーサーカーはバージョン4から登場したモンスターでバントリュー地方にのみ存在します

f:id:maxdq10:20180103050638j:plain

 沸きもそこそこで数もたくさん上のあたりにいましたよ

バーサーカーについて

f:id:maxdq10:20180103051050j:plain

生息地:バントリュー地方

通ドロ:げんこつダケ レアドロ:おうごんのかけら

宝珠:逆境のみかわしアップ(水)、不死鳥天舞の極意(闇)、戦鬼の乱れ舞の瞬き(光)

結晶:OK

特訓:2PT

 

痛恨の一撃がおどろくほど決まるモンスターです

30分間バーサーカーを狩ってみました

f:id:maxdq10:20180103050922j:plain

 構成は戦士2、バト1、旅芸人でやってみました

 

バーサーカーはかならず2匹同時出現します

1匹出現だったらもっとよかったのですけどね

f:id:maxdq10:20180103060655j:plain

 痛恨の一撃がよく決まるモンスターでした

 

長引かせるとちょっと危ない気がしましたよ

f:id:maxdq10:20180103060947j:plain

 結果ドワチャッカシールドが1つとヴァンガードブーツ2個ドロップしました

 

錬金効果はどっちつかずでちょっとびみょうな感じです(´_`。)

まとめ

f:id:maxdq10:20180103061157j:plain

 シンボルがひじょうに多く、沸きもそこそこなので狩り場的にはとてもよかったとおもいます

 

 ただ速いターンで削りきらないので、よほど宝珠なので強化したりとか、構成を考えないと難しいかなとおもいました

 

難易度高めの印象です

 

でもしっかりと30分間で白宝箱は3個ゲット!

 

わいわいととっても楽しかったです