ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

10分金策!レアボスコインと強戦士どっちが稼げるの?

f:id:maxdq10:20180115030508j:plain

 こんにちわ

ミルクティーです♪

 

 日課ってさいきんなにをやっていますか?

めんどうだったり大変だと毎日続かないものです

 

気軽に続けられる時間ってあたしの場合10分間!

これが活動限界ってやつですw

 

そこで10分でできる金策を考えてみましたよ

 

 

まっさきに思い浮かぶのは「強戦士」か「レアボスコイン」でのオーブ集めです

おどろくことに素材相場が暴落している中で、オーブの値段はそこまで下がっていません

  • パープルオーブ 8100G
  • グリーンオーブ 6980G
  • イエローオーブ 6400G
  • レッドオーブ  7000G
  • ブルーオーブ  4500G

(2017年1月15日旅人バザー価格)

そこで10分間で「強戦士」と「レアボスコイン」どっちが稼げるか調べてみましたよ

10分間強戦士やってみました

f:id:maxdq10:20180115033127j:plain

 1番高いパープルオーブを落とす敵を中心に、サポを連れて周回してきました

 

オーブのプチプチ香水を使っています

f:id:maxdq10:20180115033744j:plain

 10分で5戦することができましたよ

 

ラズバーン強が落とすオーブはランダムで、ベルムド強はイエローオーブをドロップします

f:id:maxdq10:20180115034253j:plain

結果パープルオーブ4個、ブルーオーブ2個、イエローオーブ2個です

 

ぜんぶ売却すると54100Gぐらい!

 

強戦士でのオーブ集めのよいところはある程度狙ったオーブを集められるところですね

レアボスコインでオーブ集め

f:id:maxdq10:20180115035207j:plain

 サポを連れてレアボスコインの周回を10分間してみました

 

構成はあたし盗賊、サポで盗賊2、旅1です

サポ盗賊の作戦は「ガンガンいこうね」にして、じぶんで盗みましたよ

 

やっぱり移動時間が1番かかる感じですね

f:id:maxdq10:20180115035806j:plain

 ボスは危なげなくたおすことができましたよ

 

レアボスコインの周回の場合ドロップする宝箱の中身は運によって1~3個のオーブがドロップ!

 

レアボスコインの仕様などはこちら

www.milkdq10.com

 f:id:maxdq10:20180115041435j:plain

10分間で4週できましたよ

 

結果イエローオーブ3個、レッドオーブ2個、グリーンオーブ1個、パープルオーブ2個ドロップしましたよ

 

10分間でオーブ8個で40000Gぐらいです

また4週したのでふくびき券は12枚でした

どっちが稼げる?のまとめ

f:id:maxdq10:20180115041959j:plain

10分間の結果

  • 強戦士:オーブ8個 54100G
  • レアボスコイン:オーブ8個 40000G(+ふくびき12枚)

強戦士の方が高価な色のオーブを狙える分効率はよかったです 

 

逆にレアボスコインは運の要素が入るため獲得できるオーブの数と種類はかなり変動しました

 

ただ強戦士もレアボスコインも10分間やったときに、それほど効率に違いはない気がしましたよ

 

このくらいの差なら「ふくびき券」がもらえるレアボスコインがお得!

トルネコやリーネに会えるかもですしね♪

f:id:maxdq10:20180115044300j:plain

 これはレアボスコインをもっているというのが前提です 

 

レアボスコインを購入したりしてやると、逆に強戦士の方が効率がいい!

そんな気がします♪