ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

穴場!?「翠嵐の聖塔」の白宝箱狙いでのおすすめの狩り場♪

f:id:maxdq10:20180116024005j:plain

 長いメンテに突入して写真があまりありません(´_`。)

ミルクティーです♪

 

 1月16日2:00から7:00までメンテに入っています

メンテ内容はデーターベースの最適化とのことです

画像はいつも目覚めし冒険者の広場のマイページからひっぱってくるので、メンテがあるとかなり辛いところ・・・・・

(写真少な目ですw)

 

 

 それはおいといてメンテ前にいそいで翠嵐の聖塔にソルジャーブルの白宝箱狩りにいってきました

  • 風雲の大盾
  • セイクリッドソード
  • 武神の道着上
  • 武神の脚帯

と人気の装備をドロップするモンスターです

今回白宝箱はドロップしなかったのですけどね(´_`。)

 

ソルジャーブルはオーフィーヌの海などにもたくさんいますが、1匹での出現はこの翠嵐の聖塔だけです

 

白宝箱のドロップ判定はモンスターの種類ごとなので1匹での出現が効率がよいです

 ソルジャーブルで白宝箱狙うなら翠嵐の聖塔!

 

そう考えると翠嵐の聖塔にしかない狩り場って他にもけっこうあるのですよ

翠嵐の聖塔の狩り場

f:id:maxdq10:20180116030443j:plain

まずは2階

 

この場所にキラーマシン2がいます

いまのところキラーマシン2はここにしかいません

狩りたかったら翠嵐の聖塔で狩るしかないという状況ですw

www.milkdq10.com

 3階の狩り場

f:id:maxdq10:20180116030847j:plain

まずは上の通路のところにソルジャーブルが生息しています

沸きも速く、かならず1匹での出現なので他の狩り場より効率はよいです

 

沸きが間に合わないときは、狩るポイントが2ヶ所あるので移動しながらやりましたよ

メタルドラゴン

部屋の中にはメタルドラゴンがいます

  • 大戦鬼のかぶと
  • 大戦鬼のこて
  • クイックブーツ
  • ギガスクラッパー

をドロップします

氷晶の聖塔や楽園にもいるモンスターですが1匹での出現は翠嵐の聖塔だけ!

 

メタルドラゴンを狩るなら最適の場所です♪

イエローファット

イエローハットではなく、イエローファットも翠嵐の聖塔にしかいないモンスターです

  • 降魔のサークレット
  • 降魔のよろい上
  • ヘリオスロッド
  • ボルケーノウィップ

人気の降魔のよろいセットを落とすモンスター

(1匹での出現です)

 

まとめ

f:id:maxdq10:20180116032828j:plain

こうやってみると「翠嵐の聖塔」って白宝箱に最適なモンスターの狩り場が多い気がします

 

狙う装備にもよるんですけどね♪

 

上の写真はメタルドラゴンが光る白宝箱をドロップした写真です

f:id:maxdq10:20180116033145j:plain

中身は「おしゃれなクイックブーツさん」!

 

落ちたとき心臓がどきどきしてましたが

こんなもんですよねww

 

翠嵐の聖塔のよいところは沸きが速いことといついっても人に会うことがほとんどないことです

 

人気がない?w

 

まあ専用の狩場って感じです

 

もし欲しい装備があったら一度試してみてはいかがですか?