ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

アサヒちゃんがいない!?バレンタインイベントいってきましたよ♪

f:id:maxdq10:20180201162314j:plain

 2018バレンタインイベントの衣装がとってもかわいいです

ミルクティーです♪

 

「アストルティア・クィーン総選挙!」のイベントが始まっています

投票期間:2018年2月1日~2月10日

結果発表:2月11日~2月14日

f:id:maxdq10:20180201163542j:plain

アズラン、オルフェア、グレン城下町、ジュレット、ガタラにいるミローレに話しかけるとイベント会場にいけます

今年の候補者8名

f:id:maxdq10:20180201163735j:plain

きっといるだろうとおもっていた妹のアサヒちゃん

f:id:maxdq10:20180201163854j:plain

残念ながら入っていませんでした(´_`。)

 

今年の候補は8人です

  • エステラ
  • ヒストリカ博士
  • マイユ
  • アンルシア
  • セラフィ
  • メレアーデ
  • リンカ
  • シャンテ

3人を選んでミローレに報告するとハートの兵隊服のバレンタイン衣装を借りられます

f:id:maxdq10:20180201164528j:plain

 これがいがいと先日スライムレースでもらった「アコーディオンのしぐさ」とばっちりあうのですよ

 

とっても楽しげに演奏していますw

 

クエストはおまじないをかけてもらった後にモンスターを倒すとドロップする「ドリームカカオ」を選んだ候補者に渡すとクリアできます

 

10分ぐらいでおわっちゃいますよ

スイーツゾーン

f:id:maxdq10:20180201165324j:plain

 前回戦闘で使われた「スイーツゾーン」は歴代のクィーンたちのフィギュアが飾られていましたよ

 

1番右側は台だけがおかれていました

きっと今年のクィーンが飾られるのでしょうね

f:id:maxdq10:20180201165634j:plain

「ここにのるつもりだったのに(´_`。)」

 

とアサヒちゃんw

f:id:maxdq10:20180201165905j:plain

 このスイーツゾーンにはかわいい写真を撮る場所がたくさんあります

 

写真が好きな人にはとてもよい撮影スポットだとおもいますよ♪

まとめ

f:id:maxdq10:20180201170344j:plain

 投票すると候補者からキッチンの家具がもらえます

 

楽しそうにスイーツを作っています

 

とってもおいしそうに作っていますよ♪

(注:職人の機能はついていません)

f:id:maxdq10:20180201170705j:plain

 ただ1人をのぞいては・・・・・・

 

「な、・・・なにをつくられているのでしょうか?」

f:id:maxdq10:20180201170842j:plain

キッチンはさわるとフィギュアだけに変わります

 

キッチンは場所をとるのでこの状態で飾っておきたいとおもいます

f:id:maxdq10:20180201171023j:plain

 好きな候補者に投票してイベントを楽しんじゃいましょうね♪

 

注:写真中央のアサヒちゃんは候補者じゃないですw