ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

投票してなくてももらえますよ!ハートの兵隊傘もらいましたよ♪

f:id:maxdq10:20180211035121j:plain

 もらえるものはなんでももらっておきましょう!

ミルクティーです♪

 

アストルティア・クィーン総選挙の結果発表がおこなわれています

2018年2月11日(日)~2月14日23:59まで

 

 

イベント会場にいってみごとクィーンに輝いたヒストリカ博士に話しかけると「ハートの兵隊傘」がもらえます

f:id:maxdq10:20180211035648j:plain

投票に参加してないキャラももらえるので、ぜひもらっておきましょう♪

 

後から欲しくなっちゃうと、ショップやプレチケとの交換になっちゃいます(´_`。)

クィーン総選挙の結果

f:id:maxdq10:20180211035906j:plain

 応援していた「ヒストリカ博士」と「勇者姫アンルシア」で上位を独占した結果でした

 

 アンルシアはバージョン4でも登場するキャラでこの結果は納得ですが、ヒストリカ博士はほんとにすごいとおもいます

バージョン2のキャラですもんね!

 

ヒストリカ博士は見ててほっとけないようなキャラが人気なのかな?

f:id:maxdq10:20180211040532j:plain

 こうやって結果を見てみるとセラフィちゃんも昨年より順位を落としているとはいえ3位で大健闘しています

 

そうそう

セラフィのコメントがかわいかったですよ

f:id:maxdq10:20180211040926j:plain

「あれー? 3位に落ちちゃった!

だけど 立派な上位入賞だもん。

応援してくれた みんなには 感謝してるよー!」

 

なんともセラフィーちゃんらしいコメントです

ハートの兵隊傘の見た目

f:id:maxdq10:20180211041324j:plain

ハートの兵隊傘をもってヒストリカ博士のもとにお祝いに駆けつけました

 

もちろん真のリンジャの塔です

傘はシックでいろんなドレアに使えそうです

f:id:maxdq10:20180211041613j:plain

 いつもと同じ表情のヒストリカ博士でしたが、なんとなくにやけているようにも見えましたw

 

「おめでとうございます♪」

f:id:maxdq10:20180211041815j:plain

後ろから見たところです

f:id:maxdq10:20180211041930j:plain

横から見たところです

まとめ

f:id:maxdq10:20180211042304j:plain

 さいごにヒストリカ博士がクィーンになってとってもうれしいです

 

あたしが好きなブロガーさんも毎年とっても応援していたので2重の喜びですね

 

またいままでのコンテストの結果を見てみると2連覇はないようです

偉業達成の為来年もがんばってください!

 

といいたいところですが、来年は隠れた大本命の参戦が予定されているようですw

 

毎年とっても楽しいイベントですよね♪