ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

時給38万G以上!マッドファルコンで大地の羽毛金策してきましたよ♪

f:id:maxdq10:20180212034507j:plain

 先日のスレア海岸での撮影から1枚!

ミルクティーです♪

 

 雲が残念で没にされた1枚ですが、このままアルバムから消えてしまうのが惜しいので使ってみました

 なのでこの写真には意味がないですw

 

目の保養ね♪

 

 

ということはさておき、このごろ大地の羽毛金策でマッドファルコンを時間を見つけては狩りにいっています。

 

大地の羽毛が8600G近辺と高額なのと、バージョン4.1に入ってからの値上がり期待からです

今って盾くらいしか使われていないので防具の素材に期待!

 

ということでマッドファルコンの大地の羽毛金策にいってきましたよ

マッドファルコンについて

f:id:maxdq10:20180212035753j:plain

生息地:バントリュ地方、廃墟のドミネウス邸

通ドロ:サンドフルーツ レアドロ:大地の羽毛

宝珠:会心練磨(炎)、メダパニ系呪文の技巧(水)、ひばしらの極意(光)

白宝箱:スターダムハット、スターダムスーツ、賢哲のころも上、黒曜のマンダラ

特訓:3PT

結晶:OK

 

メダパニやしゃくねつなどを使ってくるために混乱耐性は必需品ブレスもできるかぎり積んだほうがよいです

f:id:maxdq10:20180212040635j:plain

狩場は沸きも速く廃墟のドミネウス邸の玄関のあたりがよいです

 

このマップはひじょうに迷いやすく玄関まで行くのが大変です

あたしには無理(´_`。)

f:id:maxdq10:20180212041003j:plain

ということで、1回リレミトで外にでてから入りなおしたほうが玄関までいきやすいです

30分間やってみましたよ

f:id:maxdq10:20180212041240j:plain

  エイルーちゃんとみちゃんと3人でやってみました。サポ僧1です

 

構成はまも、武、盗、僧です。

レアドロは2.2です

 

3人での構成だとこれが1番安定するようでした

その他の構成でもやりましたが、事故率高し(´_`。)

f:id:maxdq10:20180212042345j:plain

マッドファルコン狩りが好きなのはピンクタイフーンが気持ちのよいほど入るところです

 

当時のピンクスカラベみたい♪

 

なので武でいくことが多いですね

f:id:maxdq10:20180212043643j:plain

まもの使いが5匹まで呼んで倒す感じです

 

あたしは「風斬りの舞」→「心頭滅却」→「ためる弐」→「ためる弐」→「ピンクタイフーン」

 

まもの使いのぶんまわしやビッグバンがあると、ピンクタイフーンで一掃できる感じです

 

 そのあいだに盗賊さんが盗みます

 

注:状況見て百花繚乱のチャージを待ってもよいです

 

4人PTでやるときはまも、盗賊×2、武闘家の構成が効率がよいようです

まとめ

f:id:maxdq10:20180212044248j:plain

 30分間やって、大地の羽毛21個とサンドフルーツ84個とれましたよ

大地の羽毛21×8600Gとサンドフルーツ84×100G

 

あわせて189000G!

時給換算38万Gぐらいです

 

マッドファルコンは大地の羽毛がとてもドロップしやすい気がします

また通ドロのサンドフルーツもちょっぴりアプデ後に高騰したらよいなあ

 

とにかく、ピンクタイフーンが気持ちのよい金策でしたよ♪