ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

竜牙石金策をしながらすばやさの宝珠集めをしてきましたよ♪

f:id:maxdq10:20180503035807j:plain

 暑い日が続きますね

ミルクティーです♪

 

ちょっと聖守護者の闘戦記用に僧を勉強しようとおもって調べてみると、すばやさが大事なようです

すばやさはあまり気にしていなかったので宝珠もありません(´_`。)

 

「こまったなあw」

 

まずは宝珠から揃えよう!

と集めにいってきましたよ

韋駄天の足(すばやさ)宝珠について

f:id:maxdq10:20180503041237j:plain

すばやさが上がる宝珠は「韋駄天の足(炎)」ですばやさが最高で+25上がります

飾り石の効果でさらに+5です

 

試練の門などの宝箱からドロップする他、モンスタードロップでも手に入ります

 

ドロップするモンスター:ダーティラビッツ、スターキメラ、ひとくいどり、ベホマスライム、ヘルジュラシック、ダークファンタズマ

 

ヘルジュラシックは竜牙石金策をしながらできるのでおすすめです

ヘルジュラシックを10分間狩ってきましたよ♪

f:id:maxdq10:20180503041926j:plain

サポをつれて宝珠の香水を使いながら10分間やってみました

 

サポでやるときは最高で3匹出現する迅雷の丘がよいです

運がよければ咆哮1回で5匹になっちゃいます

 

場所などはこちらの記事をお読みください 

www.milkdq10.com

ヘルジュラシックはついでに竜牙石金策をできちゃうところがよいところです

 

1粒で2度美味しいってまさにこのことですw

f:id:maxdq10:20180503043140j:plain

ヘルジュラシックは韋駄天の足(炎)、チャージタックルの極意(光)、ドラゴンステップの技巧(光)をドロップします

 

なので炎の宝珠が落ちたらとりあえず確定ですね♪

結果とまとめ

f:id:maxdq10:20180503043520j:plain

ほとんど呼んでいるだけでとっても楽でした

 

楽をしながら集めた結果がこちら

f:id:maxdq10:20180503043617j:plain

竜牙石が14個分と炎の宝珠が2つです

 

竜牙石14×3000Gで42000G!

宝珠を集めながら金策にもなって美味しいですよね

 

しっかりと韋駄天の足の宝珠も手に入りましたよ(*´∇`*)

 

とりあえず

「やったね♪」