ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

スライムおしゃれ花が高い!スライムブレスを狩ってきましたよ♪

f:id:maxdq10:20180509013100j:plain

 スライムおしゃれ花が高くてびっくり!?

ミルクティーです♪

 

 このごろ上がったとおもったら急落したり、値動きがとっても激しいです

さっきスライムおしゃれ花を見たらなんと2万Gぐらいまで値上がりしてみましたよ♪

(5月9日旅人バザー価格)

 

あたしのイメージだと300Gぐらいなんですけど、それが60倍の2万Gです

 

これは金策にいかなければ?

 

と実は昨日ベホイムスライムを狩りにいってきました

f:id:maxdq10:20180509014433j:plain

 しかし1時間にスライムおしゃれ花4個と結果がでず(´_`。)

ドロップ率がひじょうに厳しい印象です

逃げるしね><

 

ちなみにスライムおしゃれ花はベホイムスライム、スライムブレス、メタルブラザーズがドロップします

 

ベホイムスライムがだめなら・・・・

ってことでスライムブレスを狩ってきましたよ♪

スライムブレスについて

f:id:maxdq10:20180509015942j:plain

スライムブレス

 

生息地:とこしえの氷原

通ドロ:小さなうろこ レアドロ:スライムおしゃれ花

宝珠:先見の眼(炎)、神業の手(炎)、始まりの聖女の守り(水)

白宝箱:クイックハット、クイックパンツ、クイックジャケット、スライムウィップ

 

たいあたりやブレス攻撃がやっかいなモンスターです

f:id:maxdq10:20180509020525j:plain

上部の方で広く生息しているモンスターです

一部地域ではつららスライムがお供として混じることがあります

 

丸のあたりはスライムブレスのみ出現して、狩りやすかったですよ

30分間狩ってみましたよ

f:id:maxdq10:20180509020941j:plain

 構成はまも、盗賊2、旅でやってみました

レアドロ2.3のパーティです

 

5匹まで呼んで、殲滅する感じです

スライムブレスのブレス攻撃やたいあたりがいがいと厄介でしたよ(´_`。)

f:id:maxdq10:20180509021333j:plain

 また盗賊さんの話によると盗みやすかったそうです

 

あたしは旅で参加しました

最初にバイキを入れて、後はハッスルダンスでおどってましたw

f:id:maxdq10:20180509021745j:plain

お目当てのスライムおしゃれ花もしっかりとドロップしてくれました

 

1度に2つなんてことも!?

「わーーーいw」

まとめ 

f:id:maxdq10:20180509022042j:plain

 結局30分間でスライムおしゃれ花が9個と小さなうろこ75個とれましたよ

 

スライムおしゃれ花9×2万Gと小さなうろこ75×200Gで

あわせて19万5000G!

時給換算39万Gぐらいです

 

スライムブレスはおもったよりも強かったです

最初回復なしPTでチャレンジしましたが、どうも安定せずに断念(´_`。)

 

ボケや魅了がよく入っていたので、違う構成でも試してみたいとおもいます

 

まあ9個とれたからとりあえずいわせてください

 

「やったね♪」