ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

約12分で18万G!メタル迷宮ペア招待券でスライムおしゃれ花金策♪

f:id:maxdq10:20180510030220j:plain 

 サブのりえちゃんとメタル迷宮にいってきました

ミルクティーです♪

 

メタル迷宮ペア招待券はプレゼントチケットやメタル迷宮招待券を錬金したりして手にいれることができるチケットです

フレと2人でメタル迷宮いけちゃうところがよいですよね

 

本来はレベル上げの手段で有効な招待券です

バージョン4.2にそなえて貯めている方も多いことでしょう

 今回注目したのは実はスライムおしゃれ花なんです

 

スライムおしゃれ花はメタルブラザーズなどがドロップします

 

でもメタルブラザースはどこであえるの?

 

普通に迷宮にいってもメタルブラザースに会うのはいがいと大変です

またフィールドでメタルの香水使っても30分によくて2回!

 

厳しい世界ですヾ(。>﹏<。)ノ

 

確実にあえる場所!それがメタル迷宮なんです!

メタル迷宮招待券で周回してみましたよ♪

f:id:maxdq10:20180510031952j:plain

こういう時しかわたしはでれないのね><

そんなことないじゃない!

 口が裂けても「それがサブの宿命よ」とはいえません・・・・w

 

 メタル迷宮ではうれしいことにメタルフロワーで1回とさいごのボス戦で1回メタルブラザースが必ず出現します

f:id:maxdq10:20180510032557j:plain

メタルフロワーでは1~3匹の間で出現!

 

2人でいって1人が盗賊で盗む感じですね

f:id:maxdq10:20180510032908j:plain

 さいごのボスフロワーでは2匹固定で出現します

しっかり盗みなさいよ!

わかってるわよ

 

あたしが優秀なのか仕様なのかわかりませんが、けっこうドロップしてくれました

f:id:maxdq10:20180510033241j:plain

よい感じ♪

 

結局3週してスライムおしゃれ花は6個とれましたよ

にりぃちゃんとさらに3週周回

f:id:maxdq10:20180510033431j:plain

 2垢操作だと宝箱2倍ですが、操作が慣れないと大変ですヾ(。>﹏<。)ノ

 

そこでフレのにりぃちゃんとも3週周回してみました

操作楽でしっかりと盗みに専念できましたよ

 

約12分くらいで3週することができました

f:id:maxdq10:20180510033813j:plain

 結果なんとスライムおしゃれ花10個ゲットです!

 

スライムおしゃれ花1万8千G×10で

あわせて18万G!

 

 しっかりと特訓PTもゲットです(*´∨`*)

まとめ 

f:id:maxdq10:20180510034120j:plain

 レベルがカンストしてて金策だけでいくのにはちょっともったいない気がします

 

 でもレベル上げのついでにちょこっと盗賊さん入れてやってみると、レベルも上がって、金策にもなって美味しいとおもいます

 

 サブのレベル上げに2垢でいけばゴールド2倍!

(操作大変でしたw)

 

スライムおしゃれ花が高い今だから

「れっつ ごおぉおおお♪」