ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

キラキラマラソンコースに異変が!?古代樹の化石値上がりで4.0コース♪

f:id:maxdq10:20180515023951j:plain

 もうすぐ発表されるバージョン4.2の詳細情報がとても楽しみです

ミルクティーです♪

 

今回はおそらく新武器の登場があったりと期待が膨らむところです

聖守護者の闘戦記で微妙に火力が足りないって話をよく聞きます

(あたしはよわよわなので、そのレベルじゃないw)

 

きっとその辺りの火力を補った武器が登場したりとかするんでしょうね♪

 そんな動きを睨んでか、古代樹の化石が今とっても値上がりしているんですよ

f:id:maxdq10:20180515030301j:plain

古代樹の化石がなんと旅人バザーで13000G

 

古代樹の化石っていったら、モンスタードロップはなくキラキラマラソン素材です

キラキラマラソン走る前にバザーの確認を!

f:id:maxdq10:20180515030929j:plain

 古代樹の化石が高いってことはキラキラマラソンでどのコースを走るかに影響してきます

 

 現状はうつろい草(14000G)のほうがわずかに高いです

(5月15日旅人バザー価格)

 

バージョン4.0と4.1のコースの狙う素材の違いは、うつろい草か古代樹の化石!

www.milkdq10.com

ってことは必然的に4.0コースが浮上してきちゃうわけです

f:id:maxdq10:20180515032341j:plain

 この2つの素材はこのごろ動きがふらふらしているので、必ず旅人バザーで確認しましょう♪

 

たいかんでは古代樹の方が拾える気が・・・

(未検証です;;)

まとめ

f:id:maxdq10:20180515032719j:plain

 今って4.2を辛抱強く待っている状態なので、キラキラマラソンの効率はかなり落ちちゃっています

 

でもやっぱり1番気軽にできる金策なのでちょっとでも効率は求めたい!

 

そんな方はマラソンで走って「ぜえぜえ」する前に古代樹の化石とうつろい草の価格を旅人バザーで確認してくださいね(*´∇`*)