ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

前から欲しかった!しぐさ書「タクトを振ると狼まわし」交換してきましたよ

f:id:maxdq10:20180601021844j:plain

「どれどれ~~いろいろ増えてるね」

ミルクティーです♪

 

オルフェアの町にいるプレゼントチケット交換屋さんメリーポコから交換できるアイテムがバージョン4.2になって増えています

 

しぐさ書も2種類も増えているんですよ!

 新たに追加になったアイテムです

f:id:maxdq10:20180601022700j:plain

これは早めにいかないといけませんね

さっそく交換にいってきましたよ

交換してたら

f:id:maxdq10:20180601023242j:plain

 人狼勇者ポーチは欲しいけど、プレチケ7枚はだしたくないのでパスw

その他のアイテムを交換してみました

 

交換が終ってメリーポコとたわむれていると偶然にもきょうこさまが!

f:id:maxdq10:20180601023816j:plain

 交換した「タクトを振る」のしぐさを使って記念撮影です

 

きょうこさまの新作ドレアもすてきですね

f:id:maxdq10:20180601034424j:plain

「・・・・・・・・・・・・」

 

「あの・・・・・」

f:id:maxdq10:20180601034519j:plain

狼まわしとタクトを振るのしぐさ

f:id:maxdq10:20180601024112j:plain

 しぐさ・タクトを振る

タクトを振りながら、楽しげに指揮をするしぐさです

でもちょっとずっと目を閉じてしまっているところが残念です

 

そこで写真を撮るときに眼を開ける設定で撮影してみました

f:id:maxdq10:20180601024503j:plain

 そしたらこの通り!

 

とっても楽しげです

f:id:maxdq10:20180601024741j:plain

 しぐさ・狼まわし

 

あたしが廻している傘の上を狼がすばしっこく飛び跳ねているしぐさです

「お上手ですね♪」

って感じのしぐさです

装備系の交換アイテム

f:id:maxdq10:20180601025101j:plain

竜神王のつるぎと竜神の盾

 

 2015年に3DS版 「ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君」とのコラボイベントで配布されたおしゃれ装備です

 

とってもかっこいいです!

f:id:maxdq10:20180601025608j:plain

マグノリアの花飾り

 

2015年4月にブレイブリーセカンドとのコラボキャンペーンで配布された装備です

いろんなドレスアップにつけちゃいそうです

 

1つもってると便利かも♪

f:id:maxdq10:20180601030034j:plain

 リアクター

 

2016年ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3とのコラボキャンペーンで配布された頭装備です

 

ドラゴンボールごっことかできちゃいそうな装備ですね

まとめ

f:id:maxdq10:20180601031219j:plain

 今回プレゼントチケットの交換アイテムに追加されたものは、過去のコラボイベントで配布されたものです

 

人狼イベントや3DSをもっていないと手に入らなかったりと難易度がちょっと高かったものばかりです

 

特にタクトを振るは欲しかったのでうれしいです

 

欲しいアイテムがあったらぜひ交換してみてください♪